市販の白イチゴから種を採取し、苗を育てるプロジェクト〜その⑦ 何じゃ~これって『ハダニ』? | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

寒い中でも元気に踏ん張ってる白イチゴいちごの苗クローバー

 

水やりタラーをしてる時に何気なしに見た葉っぱに違和感もやもやもやもや

よーく見たら目 葉っぱの裏側に黒や白っぽいつぶつぶを発見はてなマーク

 

 

 

 

 

これってもしや・・・・

 

『ハダニ』?

 

 

 

慌てて薬剤噴霧ダッシュダッシュ

 

 

 

 

こんな調子で春桜まで元気に育ってくれるかなぁ~~ショボーン

 

 

暖かい日晴れも続いてるし、

ほとんどマイナス気温雪の結晶になる事も無いので、このままでいい気もするけど

藁とか敷いて寒さ対策を少しはした方がいいのかなぁ・・・真顔

 

寒さを体験させないと実が出来ないって言うし~~指差し

イチゴを越冬させて育てる事は初めてなので分からないことだらけ???

 

ちゃんと収穫出来るんだか・・・ショボーン