もうすぐ命日★カップケーキ生地で肉球ケーキ!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

愛猫猫が亡くなって今年の10月31日で丸4年あしあと

命日が近いのでダイソーのシリコン肉球ケーキ型を使って

肉球ケーキあしあとにチャレンジ音符

 

お菓子を作ると卵白がめっちゃ余るので

卵白消費するために白身を使ったカップケーキのレシピを使って・・・ウインク

 

 

 

❶ボウルに卵白とグラニュー糖を入れてよく混ぜ、バターを加えてよく混ぜる

 小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら入れ、よく混ぜるうずまき

 

 

➋もう一つココアを入れた生地も作る

 カップケーキの生地ってこんなに硬かったっけ?

 プレーンの生地を取り分け、食紅でピンク・竹炭で黒の生地を作る

 

 

❸型の肉球部分にピンクと黒の生地を乗せ、

 ピンクの肉球あしあとにはプレーン生地、黒の肉球あしあとにはココア生地を入れる

 プレーンの生地を肉球に使った為、ちょっと少な目になったー

 170度のオーブンで20分焼くメラメラ

 あまり焦がしたくなかったので、残り5分でアルミホイルを被せてみた!!

 

 

❹型から外して網に乗せ、粗熱を取り、皿に盛り付けたら完成音符

 

 

 

なんかいい感じに出来たぞ~~音符

 

 

 

 

 

お盆じゃないから、命日には帰って来てくれないのかなぁーー無気力

ってか、たまに気配を感じるのは気のせい?