適当にじゃがいもを鉢にぶっ刺してみた!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

栽培を終了したスイカの土を再生し、

その土を使ってじゃがいもを育ててみるグッ

 

 

 

 

秋に植えるじゃがは腐敗を防ぐため切らずに丸のまま植えた方がいいとの事!!

本当は芽が集中してないじゃががいいらしいけど、それを知ったのは植えた後なので

まぁーいいやウインク

 

 

 

 

鉢にぶっ刺して植え付け完了気づき

ちゃんと芽が出るかどうかも分からんけど気長に待つとしよう指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃや、先日最後の収穫を終えたミニトマトの土は

前回、ナスやピーマンに使った土を再生したもので

肥料過多であまりうまく育たなかったので処分する事に!!

ホームセンターで買った袋に土を入れ、持って行くと中を確認

OKOKをもらったので帰ろうと思ったら・・・

元気なサニーレタスと水菜の苗を発見目

思わず衝動買いがま口財布

 

 

 

 

私が種から育てたちりめんちしゃや水菜とは比べ物にならないほど立派

早速、鉢へ植え替えくるくる

 

 

 

 

今は野菜が高いので救世主になってくれるといいんだけどぉーーニヤニヤ