久しぶりの野球観戦☆サプライズありのドキドキ試合(*^^)v | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

ここ数年はコロナの影響もあってなかなか球場へ足を運べなかった泣

今年は規制も緩和されてチケットにも余裕があり、

ご近所さんから

『チケットが余ってるので一緒に行きませんか』

お誘いがあったので行く事にした!!

 

 

14:00試合開始野球だったものの、お迎え車ダッシュは10:00

えっ早過ぎない!?

って思いつつ、連れて行ってもらう分際で文句は言えず・・・ガーン

 

 

早々と到着~真顔

試合開始までずいぶん時間時計があるので

 

 

 

 

催事場でやってた【三次物産展】でビジエフランクやら焼き団子お団子

ピオーネソーダ、写真は無いけどアスパラの1本揚げや鶏のから揚げを購入し財布

物産展で売ってたメンチカツとコロッケを頂き、持参したおにぎりおにぎりと一緒に食べながら

 

 

 

 

 

練習風景を見てた・・・そこで柳田選手発見目

 

 

髪を伸ばしててちょっと似合わない気がするけど、

それでもやっぱ、かっこ良かったぁーーーー照れラブラブ

 

 

試合開始時間が近づくと、秋山選手や九里投手の表彰式があり、始球式も済んで

そろそろ試合が始まるかと思ったら

突然・・・バナナマンの日村さん登場!!

 

 

 

 

『1番 セカンド 菊池涼介』

って、選手の呼び出ししてたゲッソリ

 

 

 

 

登場するって知らなかったからちょっと得した気分飛び出すハート

 

 

そして・・本日の先発は 森下暢仁投手

 

 

 

 

他の選手がなかなかヒットが打てない中、森下投手は投・打に活躍グッ

 

 

 

 

キャラクターの名前は知らんけど、ホークスのマスコット身軽でカッコ良かったウインク

 

 

 

 

 

 

今回は柳田選手の調子があまり良くなかったおかげか、

余裕で勝ちそうな空気だったのに・・やっぱりソフトバンクは強いアセアセ

そう簡単に勝たせてはくれないショボーン

 

 

 

 

9回裏で矢崎投手が崩れに崩れ1点を返された後もノーアウト満塁無気力

ホームラン打たれたらサヨナラ負けって状況にアセアセ

島内投手が犠牲フライを打たれ2点目を献上くるくる

次の打者をフライで打ち取ってツーアウトで迎えた選手は

 

なんと 柳田選手

 

ホームラン打たれたらやばいアセアセやばいアセアセ ヒットでも・・絶望

打つな・・打つな・・と祈るようにお願い

 

 

最後はショートフライでゲームセット気づき

 

 

4-2で広島東洋カープの勝利キラキラキラキラ

 

 

 

最後は選手みんなで観客席にご挨拶音符

久しぶりに見に行った試合が勝ち試合で良かったぁーー照れ

 

 

 

おっと!!

新井監督の写真を撮るのも目的の一つだったのに

撮るの忘れる所だったゲッソリ

 

 

 

 

交流戦は毎年【鬼門】だけど、今年こそはペナント戦の順位を下げない右矢印程度に

頑張って欲しいなぁーー指差し

出来れば連勝して欲しい所だけど・・えー ここ2カード負け越してるのでもやもやもやもや