せっかく予習したのに、結局遅れを取ってしまった(T_T) | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

一昨年のオクラ栽培に始まり

昨年は大葉・しし唐・トマト・じゃがいも

今年は茄子・ピーマン・ミニトマト・きゅうり・里芋


 

さて、来年はどんな野菜にチャレンジしようかと考えた所

今度は『豆類』にチャレンジする事にし、早速予習メモ


 

豆と言っても色んな種類がある!!

今回はスナップエンドウ、絹さや、いんげん豆を育ててみようかと・・グッ


 

 

 

 

 

 

そう思っていたのに、気が付けばもう12雪の結晶雪の結晶

本当ならもう種まきも済んで芽を出してる頃

寒さ対策をしなきゃ―って感じかなぁーーー音符


 


 

分かってはいたんだけど、ずっと体調が悪くゲッソリ

土の再生も途中のままで、種まきが出来るような土が出来ておらず泣

 

 

 

本当は種から育てたかったんだけど

来年の春先にホームセンターに苗木売ってるかなぁーがま口財布

残念だけど、それに一縷の望みを掛けてみようお願い