ソロキャンプ中の女性キャンパーがレイプ未遂の被害に!! | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

今日、携帯で【SmartNews】ってアプリを見ていたら

衝撃のニュースが目に留まった下矢印

 

 

 

 

それは、ソロキャンプ中の女性キャンパーがレイプ未遂の被害に遭ったというもの


 

女性のソロキャンプで一番不安なのがこの問題!!


 

 

先日、初めてキャンプ場⛺でキャンプした時は管理人が常駐していて、

私が利用したテントサイトは管理棟に近く『何かあったらいつでも言ってください』

言われて安心してソロキャンプが出来た気づき


 

でも、管理人が常駐してるキャンプ場⛺は安心だけど

そういう所は結構使用料が高いアセアセ

私が行った所は良心的で1500だったけど、場所によっては30006000


 

私はサイト使用料お札に加え、公共機関🚌🚃を使って現地に行くので交通費がま口財布も考えると

出来れば使用料が無料の所が望ましいお願い


 

でも、管理人が常駐してない無料のキャンプ場となると

今回のような事や盗難被害が怖いゲッソリ

私のような太ったおばちゃんなんて襲うような興味も沸かないだろうけど

それでも少しは心配になる魂


 

 

今年、もう一回くらい違うキャンプ場でソロキャンプしたいって思ってたけど

お泊りは屋上だけにして、後はデイキャンプにした方がいいのかなぁーーショボーン