【クッキングプロ】~ロールキャベツ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

今回は【クッキングプロ】を使って

ロールキャベツを作る事にした!!


 

 

ロールキャベツを作り

内釜に並べ、水・コンソメを入れ

内蔵されたレシピのロールキャベツに設定して

【決定】ボタンをポチっ!!

 

ただ、今回は普通の圧力調理ではなく

 

【スロー調理】

 

スロー調理って何じゃ?

3時間も調理に掛かるって・・・

 

 

 

 

3時間が過ぎ、圧力のピンが下がったら、塩こしょうで味を整えて

出来上がり音符

 

だけど、見るからにキャベツ硬そうアセアセ

いつもの圧力調理だとキャベツは煮崩れるほど

トロトロになるのにーーショボーン

 

 

 

皿に盛り付け、パセリを振って完成飛び出すハート

食べてもやっぱり硬かった泣

 

古いキャベツを使ってるので

いつもの作り方だと今回のようになるのは分かるけど

圧力鍋を使ってこれではーーーえー

 

今度はスロー調理ではなく

普通の圧力調理で作る事にしよう!!