ダイソーのシリコン型で今度は肉球パン作り♪ | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

前回は肉球あしあと蒸しパンを作ったので

今回は肉球あしあとパン作りにチャレンジ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

パンコッペパンの材料を混ぜた生地を半分にする

 

 

200Wの電子レンジで40秒加熱(一次発酵)した生地を丸め

肉球のシリコン型に閉じ目を上にして入れる

 

ラップをし、再度200Wの電子レンジで40秒加熱(二次発酵)

型いっぱいに膨らむかと思ったけど大して膨らまなかったアセアセ

 

 

ラップを外し、クッキングシートを被せ、

ひっくり返して天板に乗せ、200度のオーブンで10分焼くメラメラ

 

 

 

 

 

焼いてる時に、型いっぱいに膨らんで肉球型あしあとになってるかと思ったら

単に丸いパンが出来ただけだったぁーーーびっくり

 

 

 

 

 

 

薄っすらと肉球の後は付いてるけどぉ~~~えー

今度はもっとしっかり発酵させよう音符音符