これってやっぱり失敗かぁ? | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

YouTubeをなんとなく見てたら

『ウッドストーブ』なるものを使ってる人を発見目

 

ちょっと興味が出て来て検索してみた!!

ダイソー&セリアの商品で作ってる人もいて

私はいつものようにアルミ缶で出来ないか製作してみる事に・・・

 
 
 

同じサイズの空き缶をふたつ用意生ビール生ビール

 

 

 

缶きりで上部を切り取り

下の部分にキリとドライバーで穴を空ける

横から燃料()入れられる窓口を作る

 

ダイソー&セリア商品で『ウッドストーブ』を作ってる人は

その上にメスティンなんかを乗せていた

これはアルミ缶で、その上燃料を入れる窓口を作った分

強度が弱くなるのでふたつ重ねる

 

 

もうひとつの缶の上部も缶切りで切り取る

等間隔に印合格を付け、キリとドライバーで穴を空ける

窓口が重なる部分をカットハサミ

 

 

 

image

ふたつを重ねて完成キラキラ

 

 

 

 

燃焼テスト炎炎

 

 

 

不完全燃焼!?

良く燃えてるけど煙がもこもこ~~~もやもやもやもや

そういう作りにはしてないけど

二次燃焼する事も無く・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

缶、ススだらけ~~ぇ

 

 

失敗かぁ?

確認の為、アルミ缶でウッドストーブを作ってた人の

動画を見たら、煙もこもこもやもやもやもや してたぁ~~~~爆  笑

じゃー失敗じゃないのか?

 

 

でも、ススだらけじゃダメだなっアセアセ