キャンプ飯~水戻しパスタの試作と丸焦げハムチーズサンド | ✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

✿初心者ママチャリキャンパー奮闘記✿

2021年に『ソロキャンプ』に目覚める☆しかし!ペーパードライバーであること、膠原病(強皮症)の進行により、なかなか遠出も出来ず体調と相談しながら【屋上キャンプ】をメインに活動中?!他にも家庭菜園やパン作りやお菓子作りとマルチに楽しんでます☆

今週もめっちゃいい天気の日曜日晴れ

だけど、緊急事態宣言発令中なので

今週もまた部屋でキャンプ飯の試作クローバー

 

 

今回は水戻しパスタで、しかも水切り不要の

ペペロンチーノに挑戦してみる!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は試作という事と、ホットサンドも食べるつもりでいるので

1人前100gの計算ではなく50g

浸す水はパスタ100gに対し400mlと書いてあり

50gなので200ml

 

浸す時間は数時間でいいらしいけど

一晩浸してみた zzz

 

 

 

 

 

 

パスタがどれだけ水を吸収したか計ってみると

水が150mlになってたので50ml吸収した事になる

 

 

 

 

 

鍋に水で戻したパスタ、戻し水100ml、玉ねぎを入れ

 

 

 

 

 

手作りアルコールストーブに着火炎

 

 

 

 

 

 

水分が無くなるまで煮込み、

水分が無くなった所でオリーブオイルを足し、

刻みニンニク・輪切りの鷹の爪を入れて炒め、

香りが出たらベーコン、舞茸、大根葉を入れてさらに炒める

 

 

 

 

 

残しておいた戻し水を30ml程度入れ、

塩、あらびきこしょう、中華味で味付けをし

仕上げにバターを絡めたら完成キラキラ

 

 

 

 

次はホットハムチーズサンドパン

 

 

 

 

 

食パンを半分の薄さに切り、

マーガリンを塗ってハムとチーズを乗せ

アルミホイルで包む

 

 

 

 

 

 

チーズがとろけるまで

ひっくり返しながら網の上で焼く

 

 

 

 

そしたらなんと!?

 

 

 

 

 

 

丸焦げ~~~ぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペペロンチーノと、台所から持って来たサラダ、

カフェオレ、丸焦げホットサンドで朝食完成キラキラ

 

ペペロンチーノはいい感じに美味しく出来たOK

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジしてみたけど・・・・

 

 

 

やっぱ無理――――ぃアセアセ