先月(3月)ですが、4カ月ぶりに夫の面会へ行って来ました。

 

病院から面会の予約開始のお知らせが郵送で届くのですが…。

すぐに病院へ電話をしても、すでに 面会予約は先着順で

埋まっていて、最短でも 本日から3週間後と言われて

なんだかがっかりでした。

そんなこんなで、前回の面会から 4カ月も間が空きました。

 

面会の日は、義弟(夫の弟)も同行してくれました。

夫の面会は、病室ではなく 談話室みたいなスペースに

夫のベッドを移動してくれて、そこでの面会です。

 

夫は、少し顔がほっそりした様に見えましたが、おかげさまで

今の所 落ち着いている様子でした。

 

前回から4か月の間の我が家の出来事を話そうと思っていましたが。

あまり話す事もなく…。大谷選手の結婚とか、通訳の水谷氏が解雇された

事、 鳥山明氏の訃報などを話しました。

 

超絶面白くてかっこよかった!「ゴジラ-1.0」のDVD発売日を

伝えたところ、今日の話題の中で 一番表情が動いたというか

ニコッと笑みがこぼれたような印象を受けました。

 

新型コロナ禍での面会が 少しだけ緩和されたので…。

今回から 3週間ごとに面会ができる様になり

次回の面会予約も入れて来ました。

 

それに合わせて、新しくブルーレイレコーダーを購入しました。

うちにある古いレコーダーは、すでに動作が遅くて 容量も残りがなさそう!

 

イマドキの機械は、配線すれば あとはナビに従って 設置完了なので

ほんとに楽で助かります!

これで 夫の好きそうな番組を録画して、ディスクにダビングして

持って行けますね♪

さっそく 「フォーミューラーE世界選手権2024東京」と

「WRC世界ラリー選手権2024 第2戦」を録画してみました(^^♪

 

もっと早く こうすれば良かったんですが…。

なんだか 頭がそこまで働かなかったです(^-^;

どれだけ ぼんやりと過ごして来たんだろう…。

でも ともかく、一歩前進(?)です。