<多系統萎縮症の症状が進行し、在宅での介護が難しくなり
夫には 療養型の病院へ入院して貰っています>
先日、2回目の面会に行ってきました。 新型コロナ禍のため
病院側も 慎重に判断をして 面会日を設けてくださっています。
前回と同じく 面会スペースでの面会です。
夫は ベッドに寝たまま 連れてきてもらってました。
担当の先生もいらしてくださって、 近況を説明してくださいました。
呼吸マスクを長い事続けると ストレスも大きいので。
時々 酸素チューブを装着して 軽く酸素を入れるようにしています、との事。
これだと 眼鏡もかけられるし テレビ見やすくていいね。
夫に話したい事は たくさんあったのに いざとなると
あまり出てこないものだなぁ…と思いながら 30分はあっという間でした。
でも まあ 会えたからいいや。 夫の弟も 一緒に面会に来てくれて
次は、車のレースのDVDを送るよ、と言ったら 夫は嬉しそうにうなずいてました。
新型コロナの第8波の動向もあり、年内は最後の面会になりそうです。
昨日から カタールでのサッカーW杯が始まり、病院では 試合時間や
放映枠などで リアルタイムでは見れないけど。
ニュースなどで 試合結果がわかるといいな…と思います。
サッカー好きなのが伝わっているので、看護師さんも きっと試合結果を
教えてくれると思います。
