昨夜、
妊娠経験して初めて緊急外来を受診することになって行って帰ってきました泣き笑い

といいますのも、、、先週の受診した出血から落ち着いてきたと言う辺りで

また
少し茶オリが出るようになってその時も病院へ相談の電話をして
少量で量が増えたり赤くなければ自宅で様子見てもらってて良いと言う事で私は
念のため少しでも安静に過ごせるように実家に戻って息子と過ごして居ました。


おとといから張りが気になったり
ズキズキ痛みを感じたりなんか違和感をずっと感じていて少し心配だったんです。


昨日は、昨日で息子がやたら私から離れないし
抱っこ抱っこの日で大変で
離れると泣くしで久々に息子からのストーカーを受けていて私も何だかやたらトイレが近いわ
下腹部の違和感感じるわで
昨日より茶おり増えてきてるなーと不安で過ごしていたら


夜、子供とお風呂へ入ろうとした時に
一瞬だけクラッと来て、気分悪いかもと思ったらお風呂場で赤い出血と共に

違和感を感じたらレバーのような出血の凝血したものが3センチくらいの大きさでダバっと出てきて
瞬時に受け止めまして💦

ガーンとなりまして、母を呼んで息子を洗ってもらい、私は即座にそのまま軽く体だけ流してまた服を来て病院へ電話!!


これから、受診しにきて欲しいとの事で
自分で行こうと思っていたら誰かに送ってきてもらいたいと言うことになり

父は夜は飲んでしまっていて、母は夜は運転はできないし子供も母にしか預けれないので
主人に連絡して実家へ来て病院へ送ってもらう事にしました💦


こんな時、主人は夜勤でもなく飲んでなくて本当に良かった!!


夜の緊急外来は、日中の外来とは違って緊迫感がありました💦


今日の緊急外来の先生が担当の先生だったので嬉しかったです😭先生の顔を見たら神に見えた!笑


診察は、腹部エコーと内診してくれて、赤ちゃんはモゾモゾ動いて心臓も動いてるから元気と聞いて安心えーん

胎盤も良い位置になってるし子宮内での出血は見られず!

内診では、先生から
あぁポリープがけっこう赤くなってますねと。
でも、今は出血が止まってると😳✨

多少の茶色いのが付近に付いているけど、どうも先週からの出血が膣内で凝血してそれが自然と出てきたのでしょうと!


お腹の張りも陣痛とかに繋がるものではないから今の所問題ないから大丈夫と言ってもらえて
とても安堵して少し先生とお話をして談笑も交えながら
ポリープについてや、今後の出血の対応などと聞いてきて帰りは安心して帰ってこれました悲しい❣️


息子は母に寝かしつけて貰ってました!
そしたら、私が帰ってきたのを気付いてママーえーんとすがってきたので、抱きしめながら寝ました。


今回の妊娠期間は、本当に出血に惑わされているので精神的にも安定期でも安定期なんて無いって思ってるくらい安心して過ごせて無いです!泣き笑い


1人目には無かった、緊急外来での受診する事になるとは…ヒヤヒヤです。


病院へ向かってる最中
怖くて怖くて仕方なくてずっと車の中でも
とっても怖いってこぼしてました。泣き笑い


すぐに対応してくれ病院にも感謝です😢
私なんて、きっと明日の外来で来てくださいと言われるかなと予想してたんです💦

だけど、これから診させて欲しいの来れますかと言ってくれて
お腹の赤ちゃんを、みんなで守ってくれていることが嬉しくも思いましたし
絶対お腹の赤ちゃんを元気な状態で産む!と私自身改めて意気込みました!!



なんだか、その塊が出たからなのか

先生に診てもらって安心したからか

なんかお腹の違和感も楽になって体が軽くなった感じです🙏
もしかしたら、その塊を出そうとしてた体からの反応だったのかなとも思えます。不用なものですもんね。

やっぱりそう思うと自分の体ってすごいなって思いました!


ポリープが自然と取れることもあるみたいですし
(自然と取れてきて欲しい😭)

今後もポリープとがある限り付き合って行かねばなりませんので出血の度に病院にお世話になる事に。


ポリープが万が一感染したら赤ちゃんによくないとネットで見てお風呂も辞めておいたんだけど

先生に聞いたら、例えポリープが感染とかしても
(その心配もほぼしなくて良いとも言われました)

破水しない限りは赤ちゃんはしっかり守られてるから感染等の影響はないので
出血が少しあってもお風呂には入って大丈夫とのことでした!

ネットの情報は古い情報や間違った情報も含まれるんだと感じ、やはり直接不安ごとや聞になる事は
お医者さんへ直接聞くのが良いと感じました!!

余計な散策は、不安を煽るだけだと痛感!!笑


今までもネット検索してきて
色々と自分から不安を煽ってたので💦



皆さんも気をつけて下さいな!!