数日前の診察で、ひとまず出血が治ったので
ひとまず安心と言う事になりましたニコニコ

ただ、そうはいっても18週を迎えたので
また少しでも茶おりのような出血があった時には
様子を見ずに病院には連絡を入れて下さいと言われたのと

できれば、まだ安静に過ごしていた方が良いけど少し行動範囲を広げながら
もしまた出血したらその時は安静にしてて下さいと言われました



やはり上の子がいるとなかなか、安静にというのは難しいですが泣き笑い
でも、できるだけ安静にと言われたことによって主人も私も意識するようになったら

主人がとても協力してくれて、休む時間を増やしたら、お腹の張りが減ってめっちゃ楽になりました!!


ただ、体力が落ちたのも事実驚き
階段を上がるだけで息が切れるし途中で休まないと登りきれない無気力やばーーー。


体重は増えていくのに対して筋力が追いついていないので体力作りもしたいです泣き笑い


そんな中、今日は戌の日だったので
体調も落ち着いているし行けるぞ!と

予約しておいた神社へ、3人で安産祈願へ行ってきましたニコニコ



息子の時は、旦那の実家から両家集まって旦那の実家近くの神社へ両家集まって行ってその後は
皆んなで食事をと言われたので
その通りにして、食事も私たちが用意するように言われてやりました泣き笑い



今回も、そのような形をとる予定でしたが
私は気が進まなかったけど息子の時もそうやったしなという思いでした…(食事を用意するのが嫌でした真顔もちろん、全てテイクアウトにはしましたが予約して朝から店を回った気がします。)


でも、その時は私も初めての事でよくわからずで言われるがままでしたが

今回は、出血がきっかけで安静にと言われたのもあって主人と相談して
負担になることは辞めておこうとなり

自分たちで決めて、今回は自分たちが行けるタイミングで近くの行きたい神社で3人で行って
ご祈祷してもらおうと言う事にしました!!



そう、主人の実家は考えが古いんですよ泣き笑い


両家の親がわざわざ集まって、一緒に過ごすことは良い事だとは思うんですけどね!

食事は、私たちが用意するという前提が私は嫌で泣き笑い気楽に済ませたいという思いもありました。


予定では、両家の親の分、主人の祖母、主人の弟の分、自分たちの分を含めた人数分を用意する事になっていました泣き笑い

今回は簡単にお弁当を人数分用意しようと計画していましたが、それに対しても義父からは
お弁当だけじゃ味気ないから他にも用意しなよと主人は言われたそうです真顔

そこも、私としては面白くなく…
義父も悪気はないんですけどね。

口を挟むわりに、こちらに全部任せるのが私としては面白くなくて真顔
自分たちの事なんだからっていう前提なんだと思いますが、誰のための安産祈願?と私は思ってしまいました泣き笑い
この気持ち、わかって貰えるかな?笑



私の親は、自分たちの好きなようにしたら良いよと言ってくれるので気にしませんでしたが
主人の実家には主人から伝えて貰って
そうさせて貰った感じです!


愚痴を挟んでしまいましたが💧


これも、お腹の赤ちゃんが私に味方してくれたかなと自分の良い方へ解釈しています泣き笑い飛び出すハート




戌の日と言うこともあって
同じ時間帯に4組のご家族がいらっしゃっていて
いずれも出産予定日の近い方たちばかりでしたので

みんな、無事にお産ができますように🙏と思う気持ちと何より心強かったです!!


私たち以外にお子さんを連れていたご家族が3人も居て、子ども同士が同じ年代のようだったのでそれもまた親近感が沸きましたニコニコ


その後から、帰り際に
ご祈祷に見えたご家族がいて見かけたら

息子同士、同じ年代で公園で何回か会って話した事のあるママさんでした!!
覚えているかなぁと思いながら居ると
気付いてくれて

そのママさんは、もう少しでお産が近いと言う事でした!!


また同じ学年の子同士、お互い頑張りましょうねと話せて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

こんな御縁もあるんだなぁと、とても嬉しい気持ちになりました♡




無事にお産が済んで、公園に子供を連れた時にまたお会いして色々と話せるといいなぁ〜
それもまた楽しみになりましたニコニコ



今日は、無事に3人で行きたいと思ったタイミングで行きたい神社へご祈祷して頂けて本当に良かったですニコニコ飛び出すハート


無事に母子共に、11月に元気な赤ちゃんを産めますように🙏

よろしくお願いしますおやすみニコニコ