ウチの息子、偏食で野菜を全然食べてくれない上に炭水化物は大好きで白米は食べるんだけど

白米に何か入れるのは好きじゃ無いから
何か入ってればべーっと出しちゃうんですよね真顔


ねこまんま、大嫌いです。笑

お茶は、まぁまぁ飲むんですけど牛乳は全く飲んでくれない真顔
代わりにヨーグルトや(味が無いと食べない)ヤクルトのミルミルとか別の物で代用して乳酸菌やカルシウムをとっていますが


便秘ぎみなので
前からずっと酸化マグネシウムを処方して貰って飲んでるんですね。

でも、時には緩すぎてしまうので
様子を見ながら飲む回数を減らしたり増やしたりして良いと言われていたので
様子見ながら調整しているのですが

飲まなくても硬さが丁度良いなぁと思った頃
飲ませなくて良いかという日を作ったら


便秘になってしまい、毎日出るは出るのですが

少ししか出てなくて、排便にも時間かかって
お尻を痛がるようになったら尚更で、いよいよ昨日の夕飯以降は
ずっと泣いているし、力むわりに出なくて痛いってずっと訴えていて


翌日に病院行った方が良いかと思いましたが
あまりに泣いてかわいそうだったので

夜間緊急診療所へ連絡して
閉院時間が間近だったので最初は断られる雰囲気でしたが

子供が泣いてる声を電話越しでも聞こえてか
状況説明すると
今すぐ連れてきて良いですよと先生から許可を貰えたので

旦那に運転して貰って急いで行ってきました!!


先生が直診してくれて、そこまで硬くは無いけど直腸で溜まって出しづらそうだから
浣腸して出してあげた方が良いねとなり
浣腸して、無事に大量の便が出ました!!


子供は大泣きだし、辛そうなのみたら
ホント早く連れてって楽にしてあげれば良かったとか

食事にもっと気をつけてあげなきゃとか
ごめんねって気持ちで私まで泣けてきて悲しい



見て下さった先生たちにも本当に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした悲しい
本当にありがとうございました悲しい

私は歯科衛生士ですが、以前の勤め先で受付もしてたので、時間ギリギリの電話対応って困るのも知ってるしすごくわかるんですよね。


もっと早く判断するべきだったと反省しました悲しい

排便の量を見て、旦那も驚いてました真顔



息子に辛い思いさせて、ごめんね。

出た後は、スッキリして
すやすやと寝てくれましたが

やはり怖かったのもあって、久々に夜泣きがありました泣き笑い


もう、同じ思いはさせたく無いので気をつけようと思います!!!


そして、ふと思ったのが

子供が2人いて旦那が夜勤の時に、子供が1人具合悪くなって緊急事態が起きたら
どうしたらいいんだろって頭をよぎりました驚き


両親が近くには住んでは居ますが寝てたらおそらく電話には気付いてくれない真顔

お子さんが2人以上居る場合、夜間の1人での対応はどうやっているんだろうと疑問に思いました。


冷静な判断ができるか凝視

私は、テンパってしまいそうな気がする。。


いろんな経験を友達からも聞いてみたいなと強く思いました!!!