16週目に入り妊婦健診を受けて来ました


病院へ向かうぞと思い始めたら、また心臓の鼓動が高なってきてしまい…真顔

あ。これは…また。。


家を出る前に念の為、家で血圧測ったら問題ない数値でしたが…



はい。深呼吸したり違う事考えようと努力したものの
私の心臓の高鳴りは治る事なくですね


見事外来の血圧測定で血圧高めで
何度か計り直しになりました泣き笑い



んも〜!!どんだけ私あがり症なんだよ!!
歯科衛生士のくせに!!ちょっと不満


最終的に助産師さんが直々に計りに来てくれるんですが、脈を触ってくれると
心臓高まってるね笑


と。少し話すと私は落ち着いてくるので
話してるうちに測ってくれたら

落ち着いて来た頃に測ってくれたら
さっきより下がった値になり大丈夫だねニコニコとなりました笑



私、誰かと話してると緊張が解けるタイプなんで助かりますって笑いながら話すと

普通は話してると上がることが多いんだけどね!笑って助産師さんには笑われましたが

一緒に笑ってくれたので私は和みました笑い泣き



なんでだろう…

いままでそんな事無かったのに
今回の妊娠をきっかけに
病院に行く度に心拍がヤバいくらい上がる真顔


もちろん家で測ると、毎日全く問題なし泣き笑い
上なんて100を切ることが多いくらいでむしろ低いのに泣き笑い



過去に流産していることがトラウマになってるのかなぁ真顔ドーンとした気持ちで構えていたいのになぁ…。

次行った時も高い値が出ちゃうんだろうな…
そんな風に意識しちゃうからダメなんだろうけど泣き笑い考えすぎな性格がアダとなってます…トホホ。



と、前説が長くなってしまいましたが


エコーで赤ちゃんの様子を見てもらったら
体重は130gだそうで大きさも順調に育ってくれていましたニコニコ♡良かった〜



エコー見始めた時に頭部の大きさから確認されるけど、まず赤ちゃんが生きてるか心臓が動いているか見せて!って思っちゃう笑い泣き心配し過ぎ泣き笑い


生きてれば大きくなってるはずですもんね笑。

途中、動いている心臓が見れてホッとしましたにっこり

お顔も見せてくれましたが
鼻が既に私の骨格が似てる!と思いました泣き笑いガーン

私の鼻より旦那に似て欲しいんだけどな〜🙏
旦那は私より鼻が高いのでお願い



そして、目も上の息子と同様パパに似たら二重になるから似てほしいんです泣き笑い

男の子だったら、私に似て奥二重とか一重でも良いと思うんですけどねニコニコ欲張り笑


健康尚且つ元気が1番なのは前提ではありますけどお願い




顔写真を見てたら思わず、心霊写真みたいですね爆笑って言ったら先生もめっちゃウケてくれた!

そんな事いう妊婦さん居ないかな⁈笑い泣き
ごめんよ、べびちゃん♡笑

愛しいお顔をせっかく見せてくれたのにママったら!!ダッシュ


そして、性別は
まだ小さいからこの週数ではわからないですね〜と言われたんですが


息子の時は、見えたのでわかったんですよ〜と言ったら更に念入りに見てくれましたが

ちょうど臍の緒で隠れて見えませんでした指差し


なので、性別はお預けです🩵🩷

楽しみはまだまだこれからという事で🩷🩵


主人は、今日見えなかったって事は
女の子って事の可能性が高いかな!!と淡い期待をしていましたが泣き笑い
 
相当、女の子を期待している様子です泣き笑い


次の検診は、4週間後…

長いッ!!!でも、その間何事もなく成長してくれますようにお願い飛び出すハート


最近、頭痛が起きやすくてカロナールを処方して貰いましたダッシュ
長期間飲むのは、赤ちゃんに影響が及ぼす可能性もあるとのことなので

我慢できる時は極力飲まずに過ごそうと思います!



炎天下の下、息子と外で遊ぶと大抵
痛くなり始めます真顔

そして、立ちくらみも。。
貧血ではありませんでしたが。



現役で働いてる時は、いつも炎天下の下で過ごすことは無かったので
どうも炎天下の下が苦手な私なので息子と外で遊ぶ時が困ってしまいます。


とはいえ、家ばっかりは子供にも良く無いしダッシュ

あ、またまた気付けば長くなってしまいましたお願い笑い泣き


ブロ友のママ友さんたちも揃って妊婦さんになって、仲間が増えてとっても心強いし。とっても嬉しい今日このごろニコニコ


息子くんたち、お腹の赤ちゃんたち、みんなすくすくと元気に大きくなぁ〜れっ♡

下の子たちも同級生になるなんて嬉しいなぁ♡



自分たちの体も大事に過ごして行きましょう爆笑
共に、楽しく元気に前向きにッ爆笑


ハッピー
はっぴー
happyーっ!!