今日は、息子の初の美容院デビューを果たしました指差し

今までは、私がお風呂場で
裸同士でヘアカットをしてきましたが

つわりをきっかけに
辛いなと判断したのがきっかけで美容院デビューを決めました!



私も主人も行きつけの美容院に連れて行き

1歳のお子さんを育てているママさんに担当してもらいましたニコニコ
優しい雰囲気だし、女の人に慣れている息子には良いんじゃないかという母の狙いキメてる


案の定、連れて行き早々にご対面の時から
息子の顔は

お姉さんを見た矢先に、にやっ♡と笑っていたので
これはイケるかも!と。


カット中は、私が抱っこした状態で挑みました!


まずは、ケープを付けると


いやーん(いらない)と言いながら何度か払い除けられましたが


エプロンだよ!ママも付けてる一緒のエプロンと言い聞かせ

ケープを付けさせた状態で払いのける手を優しく握り抱き寄せたら
そのまま付けさせてくれましたひらめき飛び出すハート


タブレットでYouTubeを見せてもらい
踏切カンカンの一択で!!笑



すると、カットしてる最中


これが、めっちゃ良い子でびっくり!!


これには、美容師さんも私もびっくり!

2歳で動かないのは、なかなか居ないですって言われましたびっくり


私も毛だらけになる覚悟で行ったのですが

美容師さんいわく、クシとハサミ使って髪を触られることに抵抗が無いから

お母さんがセルフカットしてきた分
クシとハサミに慣れていたんだねと拍手飛び出すハート


ドライヤーも嫌がらなかったので
特に問題なく済みました泣き笑い拍手


ママも頑張って来た甲斐あったかな〜ニコニコ


痒がると負の連鎖が始まるのでって
痒がりそうな瞬間に
タオル等で毛を払いのけてくれたので

嫌がることなくOK



美容師さんからも来た時にカットの形跡があったから、美容院が初デビューと思わなかったみたいで

お世辞かもしれないけど
ママカットを褒めて貰えて嬉しかったですにっこり



結局、嫌がらずスムーズに切らせてくれて
無事に1時間でしたが

終始、良い子にカットさせてくれましたニコニコ拍手


えらい、えらーーーーいOKニコニコ


お金出して美容院へ行った甲斐ありました!


短めに切ってもらって
スッキリニコニコ飛び出すハート


これからは、美容院で任せちゃおっかなー知らんぷり
お金との相談ですけど。笑




Before








After








よくできました💮


帰りの車の中では爆睡してました大あくび飛び出すハート