昨日は、主人のお休みに
1時間半くらいかけて
愛知県にある東山動植物園へ遊びに出掛けて来ました

行くのは何十年ぶりだろう…ってぐらい行ってなかったんだけど、子供と旦那と3人で来れる日が訪れるなんて昔は思いもしてなくて


実際に実現して、旦那と自分が産んだ我が子の
2人の姿を見るたびに

噛み締める想いで幸せだな〜なんて感じながら楽しんできました!口笛



前に水族館へ行った時は、ベビーカーは乗らないし歩かないしでひたすら抱っこでヒップシートがかかせなかったけど

11キロとなれば、ヒップシートも辛くなって来て寝られたら自分たちが辛いので

なんとかベビーカーに乗って欲しいし無いと無理だし、グスケットも買った割に出番が我が家では少なくて真顔


最近、店内でも歩くようになったり
すこーしだけカートへ乗ってくれる素振りがあったので

ベビーカー必須で持参して行って来ました。



すると…周りで乗ってるお友達が多いのを見た影響なのか…

乗ってくれた!!笑い泣き♡うそーーーん♡


あんだけ嫌がるのに乗ってくれるなんてッ!!

本当、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

乗ってくれたお陰で母たちはどんだけ助かったか!笑


眠くなって寝た時もベビーカーで、すやすや♡


これで出かけれる幅がさらに広がるぞ!笑

11キロの息子を抱っこ移動は、もう辛いし。


パパは、ベビーカーに使い慣れていないせいで
開くのも四苦八苦で…どう開くんだっけと。。

はぁ〜。…
まぁ、いいけどさ。こうゆう所でわたしは
ささいな事で旦那へプチイラします。笑

ベビーカー用意したのも私で
車に乗せて来てと誘導するのも私で。

気が回らないし気が利かない所、マジでイラつく。笑

根はめっちゃ優しい人なんだけど、基本
周りをちゃんと見れてなくて自分が何をしたら良いのかを判断できない人なのでネガティブ

何したら良いか聞いては来るけどさ…まず自分で探して率先して動けよ!笑


大半、スケジュール的なのも私任せです真顔
旦那の愚痴をつい挟んでしまいましたが笑



息子は、知らぬ土地へのビビりと大人への人見知りがあるので

歩きたがってもそう遠くに行かない目の届く範囲で居てくれるのでそこは助かりますニヒヒ


動物園内を歩いてると子供と、紐?みたいなので繋げて歩いている子を見てビックリしたけど
今、そうゆうグッズもあるんですね!
きっと繋いでいないとどっかへ行っちゃうんだね

好奇心旺盛な子はきっと、自分でどんどん行っちゃうもんね!



さてさて動物を絵でみるだけじゃなくて、本物の動物を目で見るのはまた違うよね〜!

大きなぞうさんが親子3頭で連れ添ってるのみたら一緒だね〜なんてちゅー


お昼は、朝早くからおにぎりやら軽食用意したので3人で食べましたひらめき作って持ってって良かったー!



1日だけでは回り切れないほど、広かったし存分に私たちも楽しめて大満足の日だった♪

動物園の入園料が安くて驚いて、もっと近かったら頻繁に来ちゃうだろうなあって思ったにっこり


ゴリラのジャバーニにも会えて
マジでイケメンで迫力あって

めっちゃ魅力的で3人ともしばらく釘付けでした!



1日じゃ足りないくらい広いくて、閉園近くまで滞在して遊んで来ましたニコニコ

また良い思い出ができてうれしいなぁ♡


いっぱいお出かけして、いっぱい色んな所へ一緒に遊びに行きたいなー♡