こんな所で呟くことじゃないんだけど

じゃないことは承知で‥


マジで肛門が痛い‥‥チーン



といいますのも、痔になりました。笑


産後にも痔になって、外科でお世話に1度なったんだけど前回の時よりも痛い笑い泣きかなり痛い。


もう、病院へ行くか悩む場合ではなく

早く行きたいと思いつつ息子と同じタイミングで診てもらいたかったので2日間我慢しました。


ネット検索してしまった時には生きた心地がしませんでした。笑

手術とかになったらどうしよう。



どうしよう。と、そればかりで

私のお尻が尋常じゃないことに絶対なってる滝汗
だって、なんかコブみたいなのが膨らんでるんだもん!痛いし違和感ありすぎて自分でも確認しちゃった。



これは、絶対ヤバいんじゃないかとすごく心配しましたが‥


どうも切れ痔から、血栓ができてしまい腫れた状態の痔になっていました笑い泣き

排便時に力んだ拍子にできてしまったようです。。



出産経験してるくせに、お尻見せる抵抗がありすぎて行くまでに緊張しすぎてお腹いたくなった。笑

旦那にも、怖い。どーしよって何回言ってたか泣き笑い


診てもらった先生は女医さんなので、まだ良かったけど‥とにかくお尻を見せるのは恥ずかしい!笑笑


旦那にも一緒に行ってもらって
息子の診察後に私の診察をしてもらいました。
旦那にも見られたくないので、もちろん退室してもらいましたよ笑い泣き



治療法は、血栓を小さくしていく薬と
便を柔らかくして排便しやすくする薬と
注入軟膏をもらってきました!

薬で治せるレベルで良かった〜!!



でも、何するにも痛くて
お尻に力が入ると痛いので
抱っこして動くのも痛いのを我慢する始末。笑

立ち上がる時、座る時も勿論痛いから
しゃがみたくないゲッソリ

産後の座る時も痛かったけど場所が違うから、それはまた別の痛みでなかなかです泣き笑い


最近、シャワーばっかりにしてたのも良くなかったようで湯船にしっかり浸かって
体を温めて血流を良くすることも大事だそうです。

暑い時期とはいえ、しっかり湯船には入らないとですね!!


1度なってしまうと、繰り返して
痔核になってしまうと外科処置も必要なこともあるようなので
しっかりと治す事が大事と言われたので
しっかりと病院へ通いつつ治したいと思います。


恥ずかしい内容だったけど
痛くて思わず記事へ残してしまいました。


あー。痛い。動くと痛い真顔


明後日、仕事だけど
薬が早く効いきてくれますように。



痔を侮ってはいけないですね。泣き笑い



トイレも怖い泣き笑い