主人が先週。平日に3連休があったので
妊婦の時以来の県外へ遊びに行ってきました電球


これでもし2人目できた…なんて事になったら
出掛けれるのは今のうちしかないかな⁈と思うと

(只今、2人目妊活中です)

色々と行きたくなりますが
息子を長時間、車へ乗せて出掛ける事が少なかったので

ひとまず高速時間、約2時間程かけて名古屋港水族館へ息子を連れて行って来ました!



まだ梅雨の時期で天気も心配なのと、日差しが強い中で帽子を被ってくれない息子を思うと
動物園も辛いかなと言う理由で
水族館にしました!


まだ早いかな〜と思ったのですが…!!



意外にも水槽内で動く魚たちやイルカなどを見て反応してくれてて特にイルカショーは喜んでくれて
拍手も一緒にしてたり
指差してはイルカに興味津々でした!!ニコニコ

私も一緒に喜んで楽しんでしまいましたー♪


名古屋港水族館は主人と付き合ってた頃に2人で来た以来で
まさか2人の子供を連れてやって来れる日が来るとは…あの時は想像してなかったなぁ。



息子ならではの、魚やイルカに向かってメメ!メメ!と言いながら興奮しているかのような指差しとママの顔を見ながら笑いかけてきては喜んでいるような姿を見せてくれてましたニコニコ

満面の笑顔で見てくる息子の笑顔が私にとっては可愛いイルカさんたちよりもたまらんかったよねちゅー笑♡


やったーーーッ!!ニコニコ

連れてきて良かったーーーッニコニコ




水族館は涼しいし、私も水族館好きだから嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート
しかも、イルカショーは2回も観ちゃいましたニコニコ


ただ…息子の移動手段は
ひたすら抱っこでしたけど…泣き笑い

ベビーカーは乗ってくれないので、ヒップシートを持ってって良かったんだけど…
基本は旦那が腰に巻いて使ってても
外は暑いのと外したくなって、私が手に持ってると荷物が嵩張って邪魔になるしで…。

こうゆう時グスケットの方がと思ったのですが、主人はグスケットの肩に負担がかかってくるのが苦手なようで使わないんですわ知らんぷり


実際、長時間抱っこになるなら
ヒップシートの方が体的には楽だと私も思う泣き笑い


抱っこ抱っこのウチは、なかなか使えないかな〜ショボーン嵩張らないから良いんだけどなあ〜。


まぁ…歩いてあっちこっち、行ってしまうよりは楽なのかなぁと思うけどもう少し歩けるんだから歩いて欲しかったなぁ泣き笑い

下に下ろすと、すぐに足元へしがみついては
両手を広げては抱っこ〜状態泣き笑い


知らない人たちがいっぱい居る所や初めての所は不安になって嫌なんだなぁ。分離不安ってやつですね。
でも、ママにも抱っこ〜って来るけど今回は何故かパパに抱っこされたいようだったのでママは助かりましたニヒヒ

パパも嬉しそうだったので何より♡


お昼は、11時頃にフードコートへ行って息子にはカレーとフライドポテトを喜んで食べてくれましたにっこり

フライドポテトってホントどんな時も大好きよね〜!私の妊婦中も、つわりあってもマックのポテトが食べたくて仕方なかった時を思い出しました泣き笑い



午後は、突然の大きな雷と大雨で帰りはどうなるかと心配をして閉園の時間が迫ってくる頃
タイミングよく上がってくれて濡れずに済みました。いちを1本傘を600円でお土産店で買ったんだけど必要ありませんでした…にっこりもったいない。。笑


水族館の後は、イオンモールへ寄って夕飯を済ませて軽くショッピングして帰ってきました!

車に乗っている間、息子は寝たり起きてたりしても全然ぐざらなくて良い子に乗ってくれてたのでとても助かりましたニコニコ


特にトラブルなく行って来れて良かった♪
ただ夜は、激しめの夜泣きがありました泣き笑い



道中、休憩も無く行けたから
どこまで息子を連れて遠出行けるかなぁ〜と模索中。



じつは、月末頃に主人の夏休みで5日間の連休があるのでまた海がある所へ行きたいと思っているのですが
主人が行きたいと行っている場所に3時間半以上はかかってしまうので私的には…行きたい気持ちもあるけど…息子のことを思うと気が引けてしまって。


1歳半の子供を連れての長旅に挑戦をするかしないか。どうしよ〜。まだ決めれていない調子では行って来れないか…も?笑


これから、もっともっと
一緒に家族でいろんな所へ出かけれるかと思うと、それだけでわくわくしちゃいますねおねがい


今年の夏は、お祭りも行けちゃうぞーーー♡