春は曙 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

両国国技館で相撲やイベントがない時でも館内の小さなお土産屋さんと博物館に入ることができます。

5月に相撲観戦へ行ってからすっかり相撲熱が上がってしまいスー女を目指す今日この頃。

そのせいもあってか両国に宿泊してて、あわよくば力士に会えるかな〜なんて淡い期待もしてみたり。

そうしたところ、こんなイベントをやっていることを知りまして行く気満々だったんだけど

前日の野球でかなり心が満たされてしまったのと、この日は出発日でチェックアウト10時から午後4時過ぎまでどこかで時間を潰しその後成田空港へ向かわなければなければならないことを考えたら元気に朝活してる場合でもないよな、と結局行かず…(年ですね)

その後朝の温泉にも入りたくてチェックアウトも1時間延長したんだけど…

そしてチェックアウト後に相撲博物館へ行ってきました。

横綱の土俵入り、雲龍型と不知火型についての展示で(常設展示なのかな?)歴代横綱のまわしなんかがありました。


白鵬のまわしはとびきり大きくてその重さ9.7キロ。他の横綱は6キロ代が多かったです。

私の好きな歴代横綱は断トツ、千代の富士、白鵬、そして曙。その中でも白鵬が好きです…かっこよかったんだもの。

春は曙。

「は」の書き方がJさんみたいで親しみを感じるラブ


きっと好きな歴代横綱にこの方が加わるのもきっとそう遠くないはず。

推し力士、大野里。


ほんと、以前我が家に居候していた友人にそっくりだわ(笑)