やっとこ帰宅できました | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

やっと自宅に着きました。

出発当日はこれまた成田周辺の天候が大雨、雷で遅延…その分搭乗前にビールをカチ込めたからよかったけど。お陰で離陸したのも、食事が2回きたのも気付かないくらい爆睡できました。体感飛行時間1時間ニヤリ

5月の帰省時はJさんも一緒でしかも道内を1週間で転々としていたから両親と過ごす時間があまりなくカナダに戻った後、珍しくホームシックというか少し寂しさを感じていたんだけど今回はがっつり1週間実家で過ごせたので心もしっかり満たされたせいか帰る頃には普通の生活に早く戻りたいという気持ちが強かった(笑)というか東京滞在で思いがけぬ出費があったので早く仕事がしたい笑ううさぎ

しかし北海道も東京も暑かったーー!北海道でも暑くて寝苦しい、朝起きたらベタベタになる経験をするだなんて…でも東京はもっとひどくて日中外を歩こうもんなら汗だくのダラダラ。ミニタオルを持って歩く習慣なんてないけど、堪らず買ってしまいました。前回の帰省で本帰国したら東京に住むのもいいな〜思ったけどそんなの暑すぎて無理だと察したわ。

この暑さのせいか、今回東京ではやたらとんこつラーメンが食べたくなり2日連続食べちゃいました。(新千歳空港で食べた味噌ラーメンを入れたら3日連続。)汗をかいたから塩分取らなきゃだしね…とか言い訳しつつしっかり浮腫みすぎて指輪が入らなくなりましたけど(笑)

両国にあるガツン。

全部のせにネギ追加。普通に美味しかったけど私の好みはスープがどろっとした博多ラーメンだから期待したのとはちょっと違ったかも。でも臭みのあるスープと替え玉1つ無料だったのは◎。細麺って量少なく感じるので2玉は余裕です。

あとはひとりで時間もあったから並んでみましたよ、一蘭。待ってる間暑すぎてしんどかったー

キクラゲとのりとネギを追加。

正直なところ全く好みのラーメンではなかった泣き笑いなんでコレがそんなに人気なの?と思いながら食べてたけど臭みがないから万人受けするのかなー?原宿店は外国人ばっかりでした。外に食券機があったけど、座席についてからも追加オーダーできるみたいです。

こってりスープに、ゴマと紅生姜がテーブルに置いてあるとんこつラーメン屋に次は行けたらいいな。ちなみにJさんは北海道ラーメンより博多ラーメン派。でも私に非難されると思って声を大にしては言いません(笑)