浮気心はどこからか | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

今の職場は28才から33才くらいのスタッフが多い。その中に色んな意味で自由奔放なパーティガールがいて次々と男性を魅了している(笑)

彼女(仮にJとします)は彼氏も彼女(どちらもOK)も今はいらないと言っているのでシングルライフを謳歌しているのだが魅了されてしまった男たちはJが他の男といると「オレの女」を顕にしてしまいヤキモチを妬いたり関係がギクシャクしてしまったりしているけどデート中でもないのでそういう態度をとる男性に「はっ?」となるJを間近で見ては「若いな〜にっこりでも彼女のタイプはハゲにヒゲ…ちょっとJさん気をつけて凝視」なんて微笑ましくみているのだが、最近職場の男の子MがあからさまJに熱を上げ始めている。


Mは車で3時間ほど離れたところに彼女がいて、結婚するなら彼女だと思う!と言っていたのだがある日仕事終わりにみんなと飲んで帰りが同じ方向のMとJは一緒にUberで帰って行った。

その後なにがあったか知らないけどその日以来二人の距離がぐっと近くなりJが1週間ホリデーをとった時のMはそれはそれは寂しそうだった。

そしてJがホリデーから帰ってきた日、いつもは同じTシャツを毎回着てくるのに(Mは週2出勤なので)なぜかこの日は


タンクトップにスケボーをかかえて


職場に登場した笑い泣き笑い泣き笑い泣き

張り切り具合が分かりやすい笑い泣き笑い泣き


もうこの日のMはめちゃくちゃ嬉しそうでウキウキしてるしJとの会話時間を作ろうとして今まですごく仕事を真面目にやっていたのに仕事なんて二の次になってた…。あぁーあ。


ただの仲のいい友達とは言ってるけど、タンクトップは確信犯だろうよ…その後も家に行ったり二人で飲みに行ったりしてるみたい。


好きにすればいいけど


浮気がバレる→破局

浮気がバレる→Mも彼女も落ち込む

MがJが好きなため彼女と別れる→Jは付き合う気がなく振られる


仮にこれらが起こった場合、職場にどんな影響を与えるかと想像しただけで苦笑いになるわ。浮気は個人だけの問題ではなく傷つく人、呆れる人がいることを忘れないで。100%バレないならまだしもこれだけ多くの目撃者がいるならなおさら汗うさぎ

ただ他の同僚曰く、まだMがJにお金を使ってないから浮気心は無いと思うと言っていた。

どこからが浮気→相手にお金を使ったら!という新しい見解。なるほど…


何はともあれ人生何事も経験だけど浮気だけはやめとけ!と思うのでした。