踏み入れたことのない地を案内 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

あと2ヶ月くらいで日本に帰省するんだけど、帰省中の最後数日は元直属のボスカップルもタイミングよく日本に来るので東京で会う予定になっている。

最近、元ボスのパートナー氏を紹介してもらいその後もちょくちょく職場で会うのでその度に日本について色々話していたんだけど、ある日私が着ていたTシャツを可愛いと褒めてくれたパートナー氏。そのTシャツには日本のドラァッグクイーン(ド派手に女装をしたゲイのパーフォーマーとでもいいましょうか)がポップに描かれていて

こんな感じ↓

※画像お借りしました

その流れから新宿2丁目の話になりました。

するとパートナー氏が「東京にそんな場所があるんだ!行ってみたい!案内してよー」とうさぎ

あっ、ちなみに彼らはゲイカップです。

過去に8年東京に住んでたし帰省のたびに立ち寄るので東京の土地勘はそこそこある方なんだけど、歌舞伎町に行ったことはあっても流石に2丁目には足を踏み入れたことがない。というか、ストレートの私にとっていく必要のない土地だった。今はお気に入りのクイーンさんがいるので会いに行きたい気持ちはあるけど…

だから案内してよと言われても「なんにも知らんがな」というのが正直なところ笑ううさぎ

個人的には日本人の私と行動するときは外国人があまりいないローカルな東京を見せたいと思ってる。立ち飲みとか、人のいない神社とか、観光客のあまりこない商店街などなど。有名な観光地はあとから二人で回ればいい。

とりあえず2丁目について調べてみるか〜