夫婦揃って嫌われる | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

久しぶりにBritish pubへ夫婦揃って軽く飲みに行ったら、そのパブの常連でJさんの学生時代からの友達デイブがいた。

私たちがカルガリーに引っ越ししてきた後に、Jさんとデイブは何十年ぶりに再会し私も含めてしばらくはとっても良好な関係でいたんだけど去年あたりからデイブが急にそっけない態度を取り始めた。

マリファナを吸いすぎて時々おかしな態度の時もあったけど、そういう時は翌日「昨日はごめんね。すごいハイだったんだ」とテキストをくれてたんだけどここここ一年はハイとか関係なく、Jさんに対して目を合わせようとしない、あまり喋らなくなっていった。

Jさんが「僕嫌われてる…なんでだろ?」というから「あちこち旅行をした話やら、生活が順調なことに対して未婚、借金あり、不健康なデイブがだんだん嫉妬してきたんじゃない?」と個人的には思ったから、あまり自慢に聞こえるような話は控えた方がいいかもね?なんてJさんもなるべく自分の話をしないように心がけてなんとなくやり過ごしていたんだけど、ある時からあからさまに避けられはじめ、なんなら私一人の時にデイブに会った時でさえ目も合わせてくれない「Hi」と返事をするくらいそっけなくなって。

その時一緒にいた友達が「あの人なんの?ちょー態度悪いじゃん?」と驚くほど。


なんかしたのかな?ご機嫌斜めだったのかな?


と思ったけど、先日パブでデイブを見たけた際にとんとんと肩を叩いて「ハイー!」って挨拶をしたら私たちを見るや否や「帰るわ」と他の常連たちに伝えその場からサーっといなくなったデイブネガティブ


これはもう確定


うちら超絶嫌われてんじゃん!!


一体なんなの?酷いことでも言ったかなうーん

考えても原因は本人しにか分からずだから考えるだけ時間の無駄だけど、大人になってからこんなにもあからさまに嫌われるだなんて…もう仲良くできないのか?なんて考えたらちょっと悲しい。

優しい人だったんだけどな。