映画とビールでデートナイト | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

陽が長くなってきたせいか、しばらく会っていなかった友達から「久しぶりに会おう!」という連絡がちょくちょくくるようになり、今月は毎週末外食の予定でびっしり。

なので今月はパブデートを控えようと週末以外の休みの日はJさんともっぱら映画を見ながら宅飲みを楽しんでいますニコニコ

最近自宅ではワインばかりでビールをあまり飲んでいなかったけどリカーストアで新しいビールを見つけたので試しに買ってみました。

カルガリーでは人気のCabin Brewing88 Brewingのコラボビール

Hazy IPA with Pink Guava

さっぱりとしたフルーティな味わいにもIPAの深みがあって美味しかったハート

だけどビール4本で19ドル+空き缶デポジットで約20ドル=1本約5ドル(1ドル=約100円)ってBreweryのタップルームではほぼハッピーアワーをやってないから外で飲むよりは安いけど宅飲みとしては安くはないわよね無気力クラフトビールが人気だから強気な値段でも売れるんだろうけど。

一方気付けばもうすぐSt Patrick’s dayなのでGuinnessがセール(4本で13ドルくらい)になっていたから久々に購入。

我が家では常温に戻してから飲みます。

冷温より常温の方が絶対美味しいと思う。


そんな宅飲みのお供に見た映画

ダニエルクレイグがあまり好きじゃないけどGlass Onion。面白かった〜

ただただ笑いたい人向けのコメディ。


こちらの2本でした。