旅行中恋しかったもの…それは | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

オランダ旅行中に唯一恋しかったもの…


それはお米でもお刺身でもなく、美味しいビール!!


欧米の食生活に慣れてしまった現在、食事がつまらない国へ旅行してもさほど苦にはならないけれど、クラフトビール大国カナダに住んでいる今、ビールがつまらない国だと少々がっかりしますー。ドイツでは美味しいビールがあったけどやっぱり物足りなかった…ってことでカルガリーに帰ってきてすぐに!!!(とは言え3日後)美味しいビールを飲みに行ってきました拍手


この日はローカルビールがall day happy hour だったThe Notionalへ!


お店が暇だったせいか、ビールにやたら詳しいお兄さんがカウンターに座る私たちにその知識を披露しつつ色々試なビールを飲させてくれました。(その知識を私にくれ!)


まずはアルバータビール2021年でゴールド、2021年カナディアン ブリューイング アワードでBrewery of the yearを獲得したThe Establishment BrewingのPump up the jam。



ラズベリー、ブラックベリーとバニラのサワービール。ベリーの甘酸っぱい爽やかな口当たりにバニラの甘い風味が抜群にマッチ!可愛いと綺麗が合わさった北川景子みたいな感じ?←はっ?


とっても美味しいけどアルコール度数は8%と小悪魔的なビールでJさんが即効で虜になってました〜


続いてはCabin BrewingのNEPA、Super station。



アロマ香るトロピカルホップフレイバーでジューシーな私好みのビールニコニコトロピカルホップはどれもハズレがないですね。


もう1週間以上前の出来事なのでどんな会話でこれを勧められたのかもう覚えていないんだけど、ローカルビール all day happy hour だってのに、お兄さんがベルギービール、Liefmans fruitesseもお勧めしてくれました。



調べてみるとこちらのビールだそうです。



アルコール度数は3.8%と高くなくまるでジュースのよう。ビールが苦手な人でもこれは美味しく飲めると思います!うん、次の旅行はベルギーに決定ですな。


そして、私たち夫婦が「おぉぉぉ」と感動したのがPeanuts butter milk stout。



すごいピーナッツバター!←語彙力ぅぅぅ!

感動するくらい、ほんとピーナッツバターなの!←だから語彙力上げてこw

今まで飲んできたビールでBirthday Cakeというケーキ味のビールが一番ユニークだと思っていたけど、このピーナッツバターミルクスタウトもなかなかユニーク!今回は試飲のみだったけど次はグラスで注文して飲んでみたいな。

ちなみにこれもローカルビールではなくカリフォルニアから。この辺からお兄さんの紹介したいビールをずっと試飲した記憶が…

実はThe Nationalへ行く前に行きつけのクラフトビールパブで3-4杯くらい飲んで生牡蠣を食べてたんですね。
だから途中から酔っ払ってきてこの後に飲んだ美味しいビールたちのメモは取れておらずニヤニヤ

The Nationalはお店の雰囲気がおしゃれで客層も若めだから私たちの好む古くて温かみのあるパブとはかけ離れているけど、ご覧の通りタップが69種類もあるのでビール好きには絶対おすすめです!