桃鉄、医師、ミッドサマー | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

あまりゲームをやる方ではないんだけど、去年のクリスマスにニンテンドーSwitchを買ってからずっとやりたかったゲーム、桃太郎電鉄を最近ついに購入し時間があれば社長としてお金稼ぎをしています新幹線前


今までゲームに何時間も夢中になるJさんをあまり理解できなかったんだけど、今なら理解できるわー!


ダウンロード版で買ったので、アップデートとかあるのかな?こんなシーンまでありました。



すごっ。現代のゲームに驚くばかりです。


そんなゲームの合間を縫って見ているのが担当の美容師さん(韓国人)にお勧めしてもらった韓国ドラマ「賢い医師生活」



20年来の医大時代からの仲間5人↑を中心にそれぞれの日常が描かれた医療ドラマ。ドロドロした場面はほとんどなく、逆にコメディや恋愛要素が組み込まれているので穏やかな気持ちで見ることができて回を増すごとにハマっていきます。

やっぱり韓国人がお勧めしてくれただけあって、本物ですね←


ドロドロしたのも好きだけど、長く見るとなると心温まるストーリーも好き。



あと、全然関係ないけど先日Jさんと見て終始「なにこれ…」が止まらなかった不気味で不思議な映画Midsommar。



これを見ていた2時間20分、一体なんだったんだろう?時間返して…って思うくらい後味が超絶モヤモヤする作品。しかもかなり後を引く。なんだけど、不思議な体験すぎて見てよかったと思う(笑)それくらい感情がぐちゃぐちゃになりました。


カルト宗教が絡む不気味ホラー。


理解不能、気持ち悪い、怖いと全くいいところがないけどどんどん引き込まれてしまいました。

しかもホラーなのに夏至でずっと明るい、鮮やかな色使い、衣装や装飾が可愛いところがこれまた不気味。


最後の方は理解不能が振り切れて爆笑に達してしまったシーンがあるほど私もどうかしてしまいました(笑)


興味のある方はぜひ〜


トレイラー貼っておきます。