夫の英語の発音 | あっちゃんブログ From カナダ

あっちゃんブログ From カナダ

2017年7月6日にカナダ人のJさんと結婚❤︎
ワーキングホリデー、過去の恋愛、失恋、国際恋愛、国際遠距離、そして国際結婚。過去に少しだけ暮らしていたイギリス、今の生活拠点カナダのことなど日々の出来事を綴っています。

就職祝いの祝杯をあげにパブへ行きました。

金曜日の夜だけあって店内は結構混んでいたけど、各テーブルごとにクリアボードで仕切りがしてありそこそこ安心して飲めました。トイレに立つ時もみんなマスク着用で行きますニコ

今までカナダでマスクをするなんてあり得なかったけど、マイナス14度の中マスクを堂々として冷気から顔を守ることができるのはこのマスク時代のいいポイント。


昨夜も結構降りました。といっても、ここはそんなに雪が積もる場所ではないんだけどね。

けど来週はプラスの気温が続くので雪は溶けちゃうかも。

さて、Jさんが帰ってきたので
先日書いた「発音テスト」をネイティブスピーカーにやってもらいました。
するとなんということでしょう!



私と1%しか違わない、中級笑い泣き

落ち着いてはっきり発音したわけではなくベラベラべラ〜と早口で話したせいもあるかもしれないけど、それにしても中級って(笑)

イントネーションが50%台と最も悪いスコアを叩き出しておりました。

この結果を見て、なんかもう発音とかどうでもいいと思ってしまったわにやりははは。

Jさんのお友達には君のアクセントは日本人っぽいしイントネーションも変だけど
コミュニケーションは十分に取れてるからそのままでいいんじゃない?と言われたのでもう気にせずこのまま自己流英語を話し続けたいと思います。