言葉の理解とトーマスカード | PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

場面緘黙の息子(6歳)
ASD傾向もある気がします。
ピタゴラスイッチを愛してやまない、平和主義。
破天荒なおちゃらけ娘(4歳)
好きなことは工作、嫌いなことは片付け。自分から争いの火種を撒きに行くタイプ。
の2人を育てる母PALの気持ち吐き出しブログ。

息子は1日1回録画していたトーマスを見るしあわせな時間があります☺︎

ニマニマして本当に幸せそうなんです(^^;;

先日はソドーレスキューセンターの仲間たちのお話のを見ていました。息子はこの話が大好きでもう何度も再生しています。

それを見終わったあとトーマスのキャラクターカードのなかから選んだ数枚を私のところに持ってきました☺︎

いつもの「はいどーぞ」遊びだと思って何気なく受け取っていたのですが

ちゃんとレスキューセンターのメンバーでした!
日本語のアウトプットがまだまだの息子なのですが、絵を見ての理解や、話を聞いての理解は最近だいぶできてきているようです☺︎

毎日息子の成長にびっくりさせられることばかりです。