息子が熱を出したときに役に立ったもの | PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

PALの日記*2018.1生まれの男の子ママ*2019.8生まれの女の子ママ

場面緘黙の息子(6歳)
ASD傾向もある気がします。
ピタゴラスイッチを愛してやまない、平和主義。
破天荒なおちゃらけ娘(4歳)
好きなことは工作、嫌いなことは片付け。自分から争いの火種を撒きに行くタイプ。
の2人を育てる母PALの気持ち吐き出しブログ。

昨晩からお熱を出してしまった息子。
こんなときには夜に何度も起きてしまいます(私が)
機嫌が悪い息子を見ながら、あぁ…辛さを代わってあげたい。と思いつつ、家でゆっくり過ごしています。

お昼寝もうまくできず、昼間は夫にドライブに連れて行ってもらいました。
出発して5分で寝てくれ、その後家に帰ってきてからも起きず、1時間半ほどしっかり寝てくれました。

その甲斐あってか、お昼寝から目覚めてからは機嫌がよすぎるくらいで、まだお熱があるので少しはゆっくりしてほしかったのですが、なかなか思い通りにはいかず家の中を走り回っていました。

首や頭も熱くて、心配になった私はアイシングのために一昨年雑貨屋さんで購入したものを引っ張り出してきて使用。

保冷剤を二つほど入れて使うのですが、息子は気持ちがよかったようで嫌がらずにつけてくれました。 保冷剤は冷えても固まらないタイプが元々付属でついていたので、今回はそれを使用しました☺︎

冷えピタなども気持が良さそうですが、息子は最近シール剥がしが大好きなので使用は見送りました。

夕方からは熱も下がってきたので、このまま早く治るといいです♡