週末は職場の制服を洗うわけだけど正直面倒。

今まで販売の仕事ばっかりだったから、制服があるって朝楽じゃーん!って思ったけどそうでもない。
そもそも好みじゃない、制服が。


また販売やりたいなーって求人漁りながら思うんだけど、社販があるにしても月々の洋服代でお金足りない🌀
そもそも販売って基本給料は最低賃金が多い。


これで生活していけるとでも?!

まぁ雑貨販売だったらエプロンとか借りれたりして私服でもそんな服代掛からないけど、年齢的にむずかしい求人しか出てないんですよねー。
30代多数!とかあるけどギリギリじゃんか…


数年後には飛び越えてるぜ✨




最近、仕事楽しい?って職場で聞かれるんだけど…

仕事楽しいって思ったこと一度もないよ?

え?みんな仕事楽しいって思うの?
どうやったら思えるの?
日々与えられた仕事をこなし、早く定時になれと願いながら過ごしている私。

楽しいわけあるかよ…


やっぱり早めに職変えるしか…?