【北海道帯広市】 
【日本ホメオパシーセンター道東帯広】
【Isisの守人の部屋】 
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
 
🌸ホメオパス
🌸QX−SCIOオペレーター
🌸固める反射・原始反射の統合ワーカー
🦶 足ぷろファシリテイター
 
 内田賀子です。

自主休校中の息子が「寂しいから学校に行く」と、頑張って登校したのが10月後半。

その時期に「多動と思われる状態」と「じっと座っていられない」が出ました。

 

授業中に「図書室に行っていいですか?」とか訴えてたらしい。

 

先生、困っちゃう。

それを聞いて私も困っちゃったし、本人がいちばん困ってる。

 

とりあえず、多動・舞踏病といえばタランチュラ。

 

緊張して疲れてるだろうと、神経疲労のKali-p.

 

この2つのレメディーをちょっとの間取らせてみました。

 

また自主休校に戻って落ち着いた頃、本人曰く「勝手に動くのは手だけ」だという。

 

「タランテラ」っていうバレエを観たら、脚と足がめっちゃ動いて「こういう動きをするのが舞踏病か!」と勝手に納得。

 

吉本バレエ芸人松浦景子さんの「タランテラ」

 

 

 

そうかぁ。タランチュラ、ちゃうかぁ。。。

ほんじゃあ、もうちょっ特徴、言うてみ?

 

  • 手が落ち着かなくて
  • 神経質で落ち着きがなく
  • じっと座ってられない
  • 落ち込んでいて
  • 不安で
  • 太った子どもで
  • 夢遊病、夜驚、寝ぼけ

ウチの子、父親譲りの寝ぼけなのです。

 

ありました。

 

脳、神経のKali-br.臭化カリウム。

 

初期の認知症にもよく。

最近「あれあれ、それそれ、なんだっけ?」が多くなってきた私も取ってました笑い泣き

 

そこで、息子にしばらく取らせていたら。

 

寝ぼけが完全になくなりました!

小さな頃から、夜中に不安そうにフンフンと鼻を鳴らしながら起きて歩き回っていたのが、なくなりました。

 

落ち着きない手の動きも、治まった〜!

手はもう勝手に動かないよ、とのこと。

 

「じっと座ってられない」は、教室には行ってないので分かりません。

でも、オンライン授業を途中でギブアップしたから、まだあるかも。

 

今は、足がムズムズ落ち着かないようです。

立ち歩きというよりは、足を使って何かしたい。

 

蹴る。

足の裏を刺激するような動き。

 

こんなふうにバランスディスクの上に乗ったり。

 

これはZinc.亜鉛かな~。

神経や身体の成長には欠かせない重要なミネラルですよ。

 

そして、その動きは足が発達したがってるからと見てます。

 

次は、原始反射の統合ワークをして身体と神経の発達、原始反射の統合を促しつつ、レメディーのZinc.をいってみようかな、と思っています。

 

とりあえず、学校云々はおいといて。

本人が自分らしく生きられるようにサポートしていきたいですね。

 

長期戦だね~笑笑

 

♪∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴♪

 

原始反射の統合といえば。

 

19日に幕別町札内の札内コミュニティープラザにて

「いらいらしないカラダを育てるあそびサークル」を開催します。

 

主催は「発達統合ユニット・モローズ」

十勝の統合ワーカー

高田智衣

藤本金巳

内田賀子 の3人のユニットです。

 

リモートでもご参加いただけますので、興味がありましたら是非のぞいてみてくださいね。

 

 

 

3月の営業日

お問い合わせはこちら

初めての方におススメの本

 

 

ご提供中のメニュー

イエローハートホメオパシー応急相談
イエローハートはじめてのホメオパシーお話会
イエローハートQX-SCIO セッション
イエローハート固める反射の統合ワーク・足の統合60分プログラム(足ぷろ)
体を育てて生きにくさを解消。
やりたいこと、望みを叶えて生きましょう。
一歩踏み出すお手伝いをします。
固める反射の統合ワーク
60分      6,000円
90分      9,000円
120分 12,000円
 
足ぷろは対面60分 8,800円/4回
(有効期限2ヶ月)
 
イエローハート楽生きおしゃべりセッション
自分らしく楽しく生きよう。
なんでもお話ししてください。
相談も誰にも言えない秘密も抱えていて辛いことも、言えると癒ますよ。
子育てママさん、大歓迎です‼️
30分3,000円
60分6,000円
以降10分延長ごとに1,000円

お問い合わせ

 

 

営業時間

 平日10:00~16:00

 土日・祝日はお休みです。