恐ろしい狂犬病ウイルスのレメディーLyss.リシン
まだ学生の頃、先輩ホメオパスに処方してもらったレメディーのひとつです。
狂犬病にかかった動物に噛まれると、脳神経がやられて神経症状を発症し、筋肉が麻痺し昏睡状態になり、やがて呼吸困難で死に至ります。
発症すると99%以上が死亡しますが、人から人への伝搬はなく、予防接種で予防できるとされています。
国内発生は1956年に犬と人で、翌年の猫で最後だそうです。
このレメディーの特徴は。。。
- 突然、発作的に怒りを爆発
- 嫌がらせをされた!邪魔された!苦しめられた!となると、狂ったように激怒
- 破壊的な感情の爆発(切りたい、噛みたい、刺したい、壊したい、殺したい!という衝動)
- でも、そのあと直ぐに後悔する
- 不当な扱いを受けてきたという妄想、苦しめられているという妄想、信頼している人が嫌がらせをするという妄想
- 犬が怖い
- 流れる水の音や、水面に反射するようなキラキラする光や光る物で悪化
- 水が苦手(飲めない、見ることができない)
- 絶え間なく出るよだれ
- 太陽の熱に耐えられない
という特徴があります。
私はボランティアで2年間カンボジアに滞在しました。
行く前に狂犬病ワクチンを接種。
滞在期間中に不注意にも犬に噛まれてしまい、現地でも狂犬病ワクチンを接種されてます。
(カンボジアの野良犬ですって。私を噛んだのはペットの小型犬でした)
そして、帰国して結婚出産を経て、いろいろあってこの状態↓
当時、夫は家事育児に関心がなくワンオペ育児しながらフルタイムワーカー、月一ながら稚内から札幌まで泊りがけでホメオパシーの学校に通い。
疲れてるとは言えず、手抜きもできず、「夫が私を苦しめ、子どもは私の邪魔をする!」って本気で思っていたし、夕飯を作るたびに爆発しては後悔してましたがな。。。
Lyss.で私はどれだけ救われたことか。。。
ぴったんこカンカンのレメディーでした。
思い出のレメディーです
怒りの子育てママに合うかもしれません
初めての方におススメの本
はじめてのホメオパシー
ご提供中のメニュー
営業時間
平日10:00~16:00
土日・祝日はお休みです。