ホメオパシー健康相談の時に、感情日記をつけることをおすすめすることがあります。
心と身体はつながっていて、ノートに書くことで「本当は自分はこう感じていたんだ、こう思っていたんだ」と気付くことで、身体(症状)が変化することがあるからです。
しかしながら、感情が沸き上がった時に書いてみてくださいね、とはいうものの。
ノートを書く時に、言葉にできないほど気が立っていたりモヤモヤしていたりすると、文章どころか文字を書くこともできないことがあります。
私にはよくあります
また、言葉に表すことが苦手という方もいるでしょう。
そういう時は「ぐるぐるワーク」
感情のクリーニングです。
いや、こっちですね↓
ワークと呼ばなくても、やってる方はやってるでしょう。
やってました。
感情日記を書いていて、我慢できなくて「むきーっ」ぐるぐる~
でも、本当にすっきりします。
すっきりしたその後で、「どうして怒ってたいたのか」「何にモヤモヤしていたのか」を深掘りしてみると気付くことがあるかもしれないので、是非やってみるといいと思います。
「ぐるぐるワーク」の提唱者は波動コンサルタントの桑名正典さんです。
YouTubeで見つけました。
出てくる感情は、過去を検索して似たような出来事を引っ張り出した結果で、今の感情ではない。
だから溜まった感情をクリーニングしましょう。
その結果、幸せが引き寄せられる。
といったことをおっしゃっています。
私は、それはそのとおりだと思っていて。
なぜならホメオパシーは同種療法。
出来事の原因は外にはないので。
怒りを溜めている人には、怒らせる人が。
自分を馬鹿にしている人には、自分を馬鹿にする人が。
悲しみを溜めている人には、悲しい出来事が、現れることになっています。
ある意味、引き寄せの法則ですね。
だから、マイナス感情がクリーニングされてハッピーになったら、ハッピーな出来事が起こるのは当然じゃないかと思います。
さぁ Let's ぐるぐるですよ。
初めての方におススメの本
はじめてのホメオパシー
ご提供中のメニュー
営業時間
平日10:00~16:00
土日・祝日はお休みです。