今日もお客さんは来ませんでした。

お隣さんが、入ろうとしてた人がいたけど、

はいらなかったようね、、と。

 

どうも細い道が長く、その奥に店があるので、

入りづらいようです。

 

道はどうにもならないけど、

平板と姫イワダレソウが植えてあるのが、歩きづらいようです。

なので、平板を取ったり、少しづつ入りやすいように

していこうと思います。

 

他にも庭に出ていたら、気になっていたらしい人が、のぞいて話したり、、

 

おいおいとできることからやっていくしかないですね。

いくつか企画やら、場所貸し登録やら、いろいろやって、

認知をしてもらうように、と思っています。

 

誰や彼や応援してくれている人も多いので、

励みになりますし、ほんとにありがたいことです。

 

お隣さんもあれこれアドバイスしてくれて、助かります。

画廊を経営されている方で、プロデュースもされていて

色々教えていただいています。

 

夕方は植木の先輩が来てくれたり、、

 

友達も何度か来てくれたり、、ほんとにありがたいことです。

色々やるべきことをやっていたら、そのうち人がきてくれるのでは?

能天気に考えるしかないかな、、と。

 

ほんとに部屋代がかからなくてよかった!

人を頼んだけど、今休んでもらったり、やめられたりでよかった。

申し訳ないです。

 

今日はおにぎりを作り、

あとはお店をやらないで、

赤しそジュース作ったり、ヨーグルトチーズを作ったり、

ゆかり作ったり、、手仕事をして、

夕方から平板を動かす力仕事をやりました。