今日もあっという間に一日終わり、

もうこんな時間に、、

 

今展示している三井さんの友達の方から

草木染のミトンや布、コースター送っていただきました。

 

しぶくて、とても素敵な色です。

草木染多少はかじったことあるけど、こんなに色んな種類を

染められていて、すごい!

 

近くにお住まいなら、ワークショップをぜひお願いしたいところですが

遠くにお住まいなので、残念!

 

今、ワークショップをやってもらえる人を募集中です。

何か技をお持ちの方に、やってもらいたいと思っています。

お茶もやってもらおうと思っていた人が、足が悪くなり

できなくて、だれかいないかな?とも。

 

それと空いてる時に会場をお貸ししようか、とも。

パーティや誕生会やなにやかやに使えると思うのです。

 

今日別の友達から、具合のよくないお母さんの絵

展示したい、という話がありました。

絵が好きなお母さんは、まだ絵の展示をしたことがないそうで、

お母さんを元気づけたいから、、とのこと。

 

すばらしいことです。

そういったことや、何か会場が使いたいという

場所として使ってもらえれば、うれしく思います。

 

古民家のつくりなので、他にはない建物です。

これを生かして、色んなことができれば、

色んな方に使ってもらえれば、うれしい。