今日もなんだか一日中駆けずり回っていました。

 

今のところから、前の仕事関係の集まりがあり、

その会場に行くのに、けっこうな距離を自転車で行きました。

 

電車やバスを乗り継いで行くより、

自転車のほうが早い?

車を持っていないので、どこに行くのも

けっこう自転車で行くのです。

 

せっかくそっち方面に行くなら、ついでに椅子をみてこよう、

と思ったので、途中アンティークの椅子を売っているお店によりました。

 

お店に何脚か椅子を入れないといけなくて、

庭師さんが知ってるお店で見たら、すごく高かったとのことで、

心当たりのある西荻の店に寄ったわけです。

 

以前にも椅子を買った、お気に入りの店ですが、(ノースウエストアンティーク)

けっこう高いのしかなく、どうしよう、、と。

 

ボロくていいから、もっと安いのないですか?

ダメなところは自分で直すので」、、に、

 

「まだ直してないのでよかったら、倉庫にあるけど」、、とのこと。

 

で、見せてもらい、修理前のを一脚1万円で

売ってもらうことになりました。

うち1脚ガタついてるから、もっと安くしてもらって、

後日届けてもらうように、、

 

そのあと別の店を通ったら、4500円で椅子がある!

即電話して、一つ減らしてもらい、その安いのを購入

 

そして仕事の集会が終わった後、店に寄り、

その安い椅子を自転車にくくりつけて帰ってきました。

 

ふう、、

 

そうとうな距離を自転車で走り回ってきました。

でも、安い椅子が手に入ってよかった!

 

これをこの後、きれいに掃除して、手直ししないといけません。

 

だいぶ前に買っていた、杉の一枚板をテーブル用に切ってもらったのを、

足をつけないといけません。

その足がまた高い、、高くてまだ買えてないのですが、、

これも足を買って、つけないといけません。

 

はああ、、、

なんだか、やることがどんどん増えていく、、汗

 

 

                あと2脚、全部で5脚購入