今日は個人で植木の依頼を受けていた家に行ってきました。

引越しで通うのが遠くなってしまったのと、

お店が始まると忙しくなるので、

お断りと、別の方に引き継いでもらうためです。

 

お店が始まると、月,火しか休みがなくなるので、

植木仕事はだんだん難しくなると思います。

 

好きな仕事だから、ほんとはやめたくはないものの、

物理的に難しくなるかな、、と思っています。

 

考えてみれば、ありがたいことに、私は漫画もしかり、

植木もしかり、好きな仕事しかやってきていないのですが、

漫画はもう十分やったので、もういいと思ったけど、

植木はまだまだ、、と思っているので、

ほんとは、他の人に仕事を渡すのは残念ですが、、

これも仕方ない。

 

ただ個人でなくて、S区の植木仕事の方はどうしようか?

と答えがまだでていないのですが、、

ギャラリーカフェは、けっこう大変だろうから、

難しいのでは?とも思っているのです。

 

まあ、じっさい店をやってみて、答えが自然に

出てくるだろうから、

そこではじめてから考えればいいか、、と。

 

まさかこの年で、こんなにやりたいことがいくつかあって、

悩むことになるなんて、、

考えてみたら、ほんとにありがたい、

とても贅沢なことなんだと思います。

 

今はとにかく、開店に向けて

集中していきたいと思っているのです。

(区の植木仕事は春はあまりない。

ましてや月、火しか予定表を出してないので仕事はない)