実家も再生出来て、賃貸で人が住んでくれて

生かすことができました。

 

お金がなくても

自宅マンションを人に貸し(部屋代が入ってくる)

自分は安い賃貸に住んで、その差額を貯めて、

地方に安い物件を買い、リフォームし、人に安く貸す

ができたのですが、、

 

自分が安く借りていた部屋が更新になり、

部屋代が上がることに、

(事故物件だったので、2年経つと上がることになっていた)

 

さらに、2年で出てほしい、と言われてしまいました。

どうやら大家さんは、建て替えをするようです。

 

そうすると、また次の部屋を探さないといけません。

そこに入る時も、60歳以上お断り、で

何軒かに断られたりしていたので、

また探すのが大変かも、、と気が重くなりました。

 

そこで、ひらめきました。

これって、もしかして夢の実現をしろってことでは?

 

私の夢、

50代で亡くなった親友の

絵の保管ができるギャラリーを作ること、

もしかして、それに取りかかれってこと??

 

もう70を超えたんだから、

そろそろ夢を実現させないといけない、、ってこと?

もしかして、これって神の采配??

 

そう思ったのです。