初めてボロ物件が買えたのが、

70歳になってすぐでした。

 

その年で!

まさかこんな遅いスタートを切ろうとは

ずっとやってたことが、かなうのには

いくら時間がかかるとはいえ、、

 

いくつになっても願い、行動すれば、かなうものですね!

年だからと諦めることはない、と思います。

 

で、すぐに2軒目も買えたのです。

 

あんなに買おうと思って、どんなにあがいても

全然買えなかったのに、、

 

石岡のやはり問題ありあり物件が安く買えました。

こちらは傾きのある家で、接道に面していない残置物だらけ

汲み取りとなかなかの上級者向け物件でした。

 

でもその家がとても気に入った私は、買います、と。

安いのだから、傾きは何とかなるだろう、、。

 

で、知人に相談していい大工さんを紹介してもらい、

ジャッキアップで傾きを直してもらえたのです。

 

かなりの残置物も、軽トラを借りゴミセンターまで何往復かし、

ゴミ処分。

 

入口の門柱もぶっ壊し、やはりペンキを何日もかけ通い

塗りまくり、床まで大工仕事で直しました。

(お隣にいい方が住んでいて、道具を貸してくれ、手伝ってくれた)

 

年なんてほんとに関係ない、とつくづく思います。

なにしろ40代の時より体質改善で、元気になっているのだから、

年がいけばいくほど、個人差があるのかも、、と思うのです。

 

こちらは、利益率なんと30%超えになったのです。

他の空き家再生をしている人たちの物件を見せてもらって、

私もやってみたい、と思ってたことを、

この物件では一通りやれました。