先日の事でした!




・・・と言っても、我が「○ーフ」基本、自分の感情が優先なので、こう言う事は、年中、起きているのですが…大概ムキームカつきますびっくりマークって事で、ストレス解消の為に書きますえー







朝、作業場へ入ると、私の顔を見るや否や「なぁなぁ、これ片付けて!」と言って来たガーン





(私の心の声)


不安「いやいや、私、今、作業場へ入ったばかりやで!まだ手も洗ってないし、自分の仕事の前準備すらやってないのに、何で、来た早々に、お前の手伝いせな、いかんのや!」




…と言う、ムカつきが半端なかったむかっむかっむかっ






もう1人のパートさんも、出勤して来て、作業場へ入った途端に「なぁなぁ、手袋、持って来て!」と言われていた。





その手袋とは、作業に使う、透明タイプの手袋なのですが、それに関しては、私が、既に取りに行っていて、指定の引き出しに、いくつか入れておいたのですが…





この手袋に関しても、恐らく「○ーフ」は、前日から、手袋のストックが無い事に気がついていたと思います。





手袋や、仕事場で使う資材とか、当日にしか納品されない冷凍物とか…分かっていたら、作業場へ行くまでに、持って行く事は可能なのです。





予備の資材を保管するロッカーとか、冷凍庫も、通り道にあるんだからびっくりマーク





それを「○ーフ」は、自分で持って行こうとせずに、出勤して来た人に、持ちに行かす(※来た道を戻らなくてはいけない)…その根性が実に・・・




許せん!!



何に関しても「段取りが悪い!」と言われていたけど【人に指図してナンボ】みたいな、動きの悪い「○ーフ」は、要らないわーーーパンチ!






「○○しといて!」の依存が多すぎるえー





家での生活環境が《料理・洗濯・片付け等》全ての事を、周りがサポートしているような状態らしいから、自分が「○ーフ」として、それらを、やらなくてはいけない…って言う意識が、欠けている。





いざ、自分が、ゴミ袋を片付けなくてはいけない状況になったら、文句タラタラですわえー





普通の主婦なら…普通の母親なら…あるいは、母親がいなくて、一家の主婦として動かなくてはいけない環境にいる人とかは…ゴミ捨て1つで、ボヤく事は、無いでしょう。





それは、自分が、やらなくてはいけないから…です。





・・・が「○ーフ」は違います。ゴミを、ゴミ庫に捨てに行かないパートさんの悪口を言います。





「何で、これ、ゴミ、捨てに行かんかなぁ。気にならへんのかなぁ」と・・・





それは、捨てないんじゃなくて、時間が無いのです。人手不足の中、ギリギリまで、やらなくてはいけない事をやっているから、そこまで、手が回らないのです。





ゴミが、気になるのは「○ーフ」だけであって、自分で捨てるのがイヤだからですわ指差し





「○ーフ」が休みの日なんて(※私が○ーフ代わりになりますが…) 動きの遅いパートさんも、不思議なくらい仕事のペースが早いですもん口笛





「○ーフ」は、自分でやりゃ、いい事を、人に振り過ぎて、周りの人の負担が増えてしまうのです。





私は、グダグダ、ガタガタ言わないですし、仮に、私が、その時に出来なくて、周りの者に仕事を振ったら、必ず目そこまで行って、確認するから…放置は、絶対にないので…ニヤリ





こんな本があるみたいですねひらめき電球読んではいないですが…







いくつか本出版されているようなので購入してみたいと思いました。読んでみたいタイトルの本を見つけました!!





ちなみに、最近、アメブロから《ブログは、このように書いて集客しましょう》みたいなメールが、たくさん届きますが…私、型にはまった感じ

が嫌いで、どれもこれも、同じ雰囲気だと、読む気も失せるのでプンプン私は、私なりに…で、いいのですてへぺろ