スマホで撮った写真を保存するのに、私は【Google

(グーグルワン)と言う物を使っています。





前に使っていたスマホスマホの時に【このアルバムは今後、使えなくなるのでGoogle1の方に切り替えて下さい】と言うような案内が出るようになり《スマホの空き容量がなくなりつつあります/写真の保存が出来なくなります》と言う表示も、よく出るようになりました。





そこで、100GBを増やすのに、1番安い【月/250円】の物を購入していました。





《月/250円》で【年/3,000円】を3年以上前から使っているわけで「このお金が、自分の使用分だとしたら、結構、お金、たまっているんじゃないか?」って思って…(笑)




それは、浅はかな考えだったのですが・・・







5月末に、一度、解約しましたえー





今、7月に入ったばかりで【空き容量が少なくなりました。今後、Gメールの送受信が出来なくなります/Googleフォトのアップデートが出来なくなります】等のお知らせが届きました。






月掛けを解約した事で【100GB→15GB】になっていて、私、がく然としましたガーン






たかが、1ヶ月間の解約で、そんな事になるとは…笑い泣き





そう言う方向になるとは…です爆笑向こうからしたら「積立の保険じゃあるまいし」…ですよね泣き笑い





写真を保存するのにスマホ本体/SDカード/パソコンと言うのがありますが、それらを、クラウドに保存しようとしたら、お金がいる札束





結局【アルバム無料保存】と言うので検索しても、人気の無料アプリが≪1位 Googleフォト≫と出て来ます。





無料とは言え『15GB』だけですから…たくさんの写真を保存しようと思うと、結局、お金がいるんだよねえー






諦めました〜笑い泣き





【月/250円】の引き落とし、また契約するハメに爆笑





悲しい事に…




おかえりなさい・・・



・・・とまで、書いてありました汗うさぎ








まるで、監視されているかのようです笑い泣き




笑うしかない爆笑