念願の宅配BOXが完成しましたクラッカー\(^o^)/クラッカー





今から、約10年ほど前になります…アパート暮らしの期間を含めた以前は、そんなに通販は利用していなかったのですが、この地(山の中)に戻って来てから、買い物が《不便=面倒くさい》になってしまって、今や、すごい頻度で通販を利用するようになってしまいました口笛






アパートを出て車ちょっと走れば、何でも買える生活を経験してしまったら、元に戻るなんて…すごい、ムカつきですえー









最近は、自宅の郵便ポストへ投函と言う物も増えてはいるのですが…






我が家の、ポストの中には【石ころ・瓶・巻き尺・紐etc】なる物が入っていてプンプンこれ、ジジィが置いているんですけど、私、これ、邪魔なんですねむかっむかっむかっ






石ころは、誰かに、何かを託したい時に、その石ころで押さえるらしいのです。例えば、花の苗の袋?みたいな薄っぺらい物です。そんな感じの物を、ポストの中へ置いて、石で押さえるって感じです。





・・・ですが、郵便ポストは、物置きじゃない!!と言いたいのですムキー石ころみたいな物を入れとくなメラメラ






とりあえず、宅配BOXがあれば、スムーズに行くだろう…と思いました。市販の宅配BOXでも良かったのですが、何故か、旦那が手作りに、こだわるのです。






田舎の宅配業者は、時間指定にしてあっても、それ以外の時間に置きに来ます。





我が家は、ほぼ、ジジババが家にいるのですが、業者が荷物を置きに来たら、ジジィが、わざわざスマホ電話して来るのです叫び






基本、ジジィが電話して来ても、私は、出ないのですが爆笑

家にいても、仕事していても、わざわざ、電話して来るガーン





今の時代「配達完了」の登録さえしていれば、連絡が来るし…私からして見れば≪電話してくるな!!荷物が届いた事くらい、分かっとるから!!うっとおしい爆弾≫てなもんです。






✤左側…箱。
✤右側…フタ。
✤色は、私が塗りました飛び出すハート






そして、完成したのがダウン



既に、活躍中ですスター




ここに入れてもらう事で、うっとおしい電話も、鳴らなくなりました(笑)





田舎だから、ボックスにカギ鍵なんか必要ないんです。道沿いに家家があるとは言え、道から、玄関まで走る人歩く距離を考えると、荷物を盗む事は不可能なので口笛





防犯対策としては、庭一面、砂利が敷き詰められているので、誰かが来たら、すぐにわかりますひらめき電球





達防止には、宅配BOXです照れ