先日のお話しの続きですひらめき電球







息子、家へ帰るのに「10時半頃に家実家を出れたらいいな…」と思い、荷物を車車に積んでいました。(※私や旦那は仕事で家にはおりません)







すると、ジジィが、息子の名前を呼んだのです。





(ジジィ)「農機具○○に使う、乾電池、買って来てくれ!」





・・・と、10時過ぎに言って来たそうでしたびっくり





我が家は、山の中で、近くに、乾電池を買えるような、お店はありません。車に乗って、10分先のお店へ行ったとしても、往復で20分。








息子「面倒くせーなぁムキーそれ、今やなくてエエやろ爆弾」と思いながらも、買いに行かなかったら、後が、うるさいから、荷物の片付けを止めて、乾電池を買いに行ったそうですガーン









私、何年も前から、ジジィの悪口、書いていますがえージジィ、相手の事なんて、何にも考えません。





自分の望みが、思い通りにならなかったらムキームスッ!とした顔で、それが叶えられるまで…それが手に入るまで、毎日、毎日、言い続けますから。





当然、近所の人の悪口も、何かが気に入らなかったら、毎日、毎日、ボヤキ続け、最後には、文句をつけに行きますガーン







なので、ジジィは、近所の人からも嫌われていますえー







話しがズレましたてへぺろ





ジジィには、人を見たら奴隷と思えみたいな感覚しか無いのだろう。孫が(息子)家遠くに住んでいて、子供も、まだ小さいから晴れ明るいうちに家に着きたいから、早く出発しなくちゃいけない事すら、頭に無いのです。





この事で「ジジィは自分の事しか考えないって事」が、誰の目にも分かり(息子の嫁さんにも)私が、長い間、ジジィを嫌い続けた事が、手に取るように分かる出来事の1つになったのですびっくりマーク







私、自分で自分の事を、旦那に言いましたプンプン





「こんな家に、よー居るわ。99%、こんなとこに居たくないのに…」と…無気力






独身時代の札束お金を切り崩して、30年前から、ジジババ達の食費に回して来た事が、今や、バカな行動だったと思います。(※今は旦那が、食費としてジジババから毎月、回収しています)爆笑





30年前…ジジィが、そんな問題児だって事が、旦那も、義理の妹も、理解出来ていなかったんです。親だから、どこかで尊敬の念があった事だろうし・・・





今や、男性の育休も、取れるような時代だけど、30年前は、子供が生まれても、仕事に行き続け…旦那は、私が【嫁いびり】されている事すら知らずに過ごしてますから…。





30年経って、私の周りは味方ばかりになりましたが…





最後には、この家を、ブチ壊したいのが、私の願いなのですプンプン