先日のクリスマスは、アッ!と言う間に過ぎてしまい…巷では、届けられたバースデーケーキクリスマスケーキが崩れていた…と言うニュースが報道されているのを見て…




これは、かなりのショックだなぁ…と思いましたガーン





我が家では、旦那と親の関係が破綻している為・・・ケーキを買っても、私と旦那の2人で食べれる程度の大きさを買って、水道設備の無い家離れの方で食べますあんぐり




後々、気がついたのですが…ケーキをお茶で食べてしまった事に、ビックリしましたびっくり





アパートに住んでいた頃は、赤ワインシャンメリーを飲みながら、ケーキを食べていて、昨年も確か、そんな感じで、ケーキを食べたはずなのですが…





今年は、水筒に入れて家離れまで運んで来たお茶で、ケーキを食べると言う、お粗末な結果になりましたショボーン




気持ちがガサツ(大雑把?)になってしまっているんだろうかねェ?とにかく、毎日が、イライラの渦の中にいるので・・・えー




24日の“クリスマス・イブ”は、半時間、早く出勤したのですが、変なスイッチが入ってしまっているのが1人いて…オープン直後くらいに、私、めちゃムキームカついて周りに聞こえるくらいの声で、作業場で、ボヤキましたからプンプン




マジでアホっちゃうんか!!って言いたいくらいの、ムカつきでした。





日々、こんな感情になる毎日を過ごしているから、ある意味、楽しむ事を、忘れてしまっているのだろうか?・・・って思いました。







直径11センチの小さなケーキを、イチゴは載せずに、イチゴはイチゴで食べると言う、全然、楽しくない食べ方をしましたえーん





それでも、昔は、楽しかった?…んだろうなぁ凝視




子供達が小さいころは、ケーキにロウソクを立てて、火をつけて、吹いて消すって言うのが、子供達にとっては、楽しいイベントだったわけです飛び出すハート





今や、子供はいないし、孫も一緒には住んでいないし、居るのは、性格のひん曲がったおじいちゃんジジィと、そのジジィに仕方なく付いているおばあちゃんババァの2人です。





家は、楽しくないし…


職場は楽しくないし、アホくさいし…





もうちょっと、賢い人と一緒に仕事したいのですえーん




そんな私、今日も、アホくさい話しを、一杯、吹っ掛けられて…




「そうやって考えるのは、お前が家で、ラクしとるからだろうが!大概の主婦は、やりたくない事も、黙ってやるんだよ!さっきから、聞いてりゃ、ブツブツ、文句ばっか言いやがって!一体、いつになったら、大人になれるんじゃ!相づち打ってあげているのは、反論した所で、理解出来んだろう…って言う、お情けである事すら、気付いてないだろうが!!ムキー




そう言いたくなりました無気力


《※こんな名ばかりの上司はいらないんだよ!》