こんにちは!
【占い師】パルです。

今回はお菓子のご紹介。
いつも通り、占いとは全く関係がありません。

さて、私が今いちばん推しているお菓子はこれです!


岩塚製菓のきなこ餅


これ、本当においしいんですよ。

みなさまは見たことはありますか?

せんべい・あられ系のきなこ餅と言えば、ふんわり名人きなこ餅(越後製菓)が有名かと思います。

ふんわり名人はふんわり名人でおいしいのですが、私は断然、岩塚製菓のきなこ餅推しです。

なぜ私がこんなに推しているのか、3つのポイントを一緒に確認していきましょう。


※この記事で伝えたい事は、きなこ餅せんべいがおいしいと言うことのみです。ここから先は、占い師パルがひとり熱く語っているだけなので読んでも読まなくても大丈夫です。時間は有効に使いましょう。人生は有限です。



きなこ餅推しポイント①



サイズがちょうど良い。


(既に何枚か食べた後)


ご覧の通り個包装になっており、1枚1枚が軽く大体ひと口ふた口程度で食べられるサイズです。


ちょっと口寂しい時に1枚、夕飯前に小腹が空いた時1枚という風に、お腹のキャパシティを埋めたくない時にちょうどいいサイズなんです。

なんだったら2、3枚食べても全然大丈夫です。

そして気付けば全て無くなってしまいます、不思議!


きなこ餅推しポイント②



なんてったって美味い。



結局のところお菓子は、です。

薄めで軽いサクッとしたうるち米のせんべいに、きなこ風味の甘じょっぱいパウダーがまぶされています。

そして特筆すべきはこのパウダーの素晴らしい口溶け!

口の中の水分を取るどころか、逆に増やしにかかってきます。

また、味も濃すぎないので食べ詰まることがないんですよね。

控えめに言って、最高。

日本に生まれてよかった。


きなこ餅推しポイント③



菓子とは思えない低いカロリー。



1枚17キロカロリーなんです。

17ってあなた、もうこれはほぼ0キロカロリーなのでは???

大体クッキー1枚が50キロカロリー程と言われているので、約3分の1のカロリーです。

これはもうダイエット中のおやつ欲を満たすのに最適なお菓子と言えるでしょう。

※おいしすぎて手が止まらない可能性はあります



どこで売っているの?



岩塚製菓のきなこ餅は、私が知る限りではスーパーでしか売っているところを見たことがありません。

コンビニでは見かけたことがないです。

もしかしたらドンキホーテなどにもあるかもしれませんが、そもそもスーパーでも場所によっては全然見かけないこともあります。

見かけたらラッキー!ぐらいの気持ちでスーパーのお菓子売り場を覗いてみましょう。



以上が、今私がハマっているきなこ餅についてでした。

そんなきなこ餅を愛するパルですが、普段はオンライン上で占い師活動をしています。

こんなやかましいブログを書いていますが、電話鑑定はご相談者さまのお気持ちに優しく寄り添い、メール鑑定ではきちんとした丁寧な鑑定文をお送りしています。

パルの個人鑑定ご希望の方はこちらからどうぞ↓
パルのストアーズ



とはいえ、どこの馬の骨かも知らない占い師に悩みを相談するのは抵抗ありますよね。


もっとパルのことを知りたい方は、Youtubeがありますので是非ご覧ください。


顔は出していませんが、声などでなんとなくの雰囲気が伝わるかと思います。


パルのYoutube




ここまでお読みいただきありがとうございました。


またおいしいお菓子を見つけたらブログ更新しますね!