こんにちは!

【占い師】パルです。


今回の記事は全く占いとは関係ありません。 


ただ最近買った湖池屋の工場直送便のポテトチップスがとてもおいしかったので、みんなにお知らせしたいだけです。


どれだけおいしかったか分かりやすく伝えるために普通の湖池屋のポテトチップスと食べ比べてみました。



 工場直送便ポテトチップスとは



工場直送便ポテトチップスとは、生産して3日以内に出荷する新鮮なポテトチップスのことです。


湖池屋の公式サイトのみから買える限定品で、購入できる期間が決まっています。 


1箱6袋入りで現在の価格で1460円です。


計算すると1袋あたり約250円ですが、別途送料がかかるのでまあまあな高級ポテチになるかと思います。



工場直送便ポテトチップスはこちら




 普通のポテチとの原材料や量の違い



私の記憶では湖池屋の普通のポテトチップスはオレンジ色の袋のイメージだったのですが、いつの間にかブルーに変わっていたのですね。





原材料は一緒ですが、入っているグラムが工場直送便ポテトチップス80グラム普通のポテトチップスが60グラムなので工場直送の方が多いですね。




 中身を食べ比べてみた



両方を小皿に出してみました。

まずここで1つ違いを発見しました。



袋を開けた瞬間の香りが全く違います。



工場直送便のポテトチップスは、じゃがいもの生き生きとした強い香りがします。


まさにフレッシュ!


この香りを吸い込んだ後に普通のポテトチップスを嗅ぐと、やや油の匂いを感じてしまいます。





ちなみに見た目は変わりありません。



そして肝心な味ですが、段違いに工場直送便ポテトチップスが美味い。



まず食感が違います。


普通のポテチが「パリッもぐもぐ」に対して、工場直送便ポテチは「パリッサクサクサクサク」ぐらい違います。


全く湿気ていないのです。


サクサクとした心地よい食感で、ガチで手が止まりません。



味に関しても新鮮なじゃがいもの風味が強く、後味に油感もなく食べ詰まることもありません。


普通のポテチが悪いわけではないのですが、この工場直送便を食べると、どうしても普通のポテチの油が酸化した味が気になってしまいます。



湖池屋の工場直送便ポテチはこちら




 トッピングがついていた




工場直送便ポテトチップスを買うと、鰹節の小袋がついてきました。


どうやらトッピングとして楽しめるようです。




ポテトチップスと鰹節ってどうかな、と思っていましたが合わせるとめちゃくちゃ美味しい。


思ったよりも鰹節が強すぎず、フレッシュなポテトチップスの風味を残しつつも旨みが追加されるという絶妙な塩梅です。



個人的には、トッピングの鰹節をかけた方がより好みでした。




 総評



同じポテトチップスでも、出来立てとそうでないものとではこんなにも味や食感が違うんですね。


湖池屋さんの「出来立てはこんなにおいしいんだぞ」という商品への愛が伝わってきます。



正直、一度この工場直送便ポテトチップスを食べてしまうと、他の普通のポテトチップスが食べられなくなりそうです。 



なので、工場直送便ポテチを注文するときは、他のポテトチップスがしばらく食べられなくなるリスクは頭に入れておいた方が良いでしょう。



購入ページはこちら↓




 お得なクーポン


湖池屋のオンラインショップに登録すると、誕生日クーポンがありました。


確か誕生日付近で貰えて、20%オフだったと思います。


誕生日が近い方は登録してクーポンを貰ってから、販売開始時期に購入するとお得です。



湖池屋オンラインショップ




全く占いと関係ない記事にはなりましたが、最近食べたお菓子の中で1番おいしかったです。


迷っている方、気になっている方は是非お試しください。


あと販売ページへのリンクを貼ってますが、アフィリエイトでも案件でも何でもありません。


このページから購入しても、私には何の得もございませんので、せめて占い師として宣伝させてくださいニコニコ



自分の能力や性質を知りたい方、漠然とした生き辛さを抱えている方、数秘術鑑定を受けてみませんか?

工場直送便のポテチに夢中になっている【占い師】パルがあなたの事を占います↓

【数秘術師】パルのストアーズ