コロナ禍なので、ドコも行かないでいたのですが、緊急事態宣言前の沖縄。
 
 
その際に行ってきた時の旅ブログですDASH!
 

 
 
 
この時期は沖縄は梅雨・・・でしたので、当然ながら雨あせる
 
 
 
沖縄はもう勝手知ってるエリアなので、観光目的ではありません。
 
 
グルメですよ、グルメ~音譜
 
 
 
先ずは、那覇空港にある 空港食堂 さんへDASH!
 
 
本日の1食目、ふーちゃんぷる~ラブラブ です。
 
 
野菜ぷりたつ、シャキシャキで 美味しい~っ ラブ
 
 
 
 
食べた後は、1人のんびり、ゆいレールに乗って市内へ~音譜
 
 
 
 
沖縄はステーキが美味しいので、ステーキも外せませんよ~っ チューラブラブ
 
 
お肉柔らかくて、これ食べに来るだけでも価値あるかもっ ピンクハート
 
 
 
 
 
今の沖縄は緊急事態宣言下で行くのは憚られますが、この時も警戒中。
 
 
 
私もマスクは勿論、あまり人に接するコトなく、しゃべるコトなく過ごしました。
 
 
夜は飲食店はドコも休業ですビックリマーク
 
 
 
スーパーで総菜買ってホテルの部屋に戻り、早々に寝ました。 どうせ1泊2日の弾丸なので、ね てへぺろ
 
 
 
 
那覇で見た夕日は 美しかったなぁ~ラブラブ
 
 
 
誰かと来てたら、ラブラブだろう~な~・・・ちっむかっ
 
 
 
 
 
ただ、驚いたのは、20代、30代前半とおぼしき、1部の観光客たち。
 
 
 
 
マスクはしてない、大声で5~6人で騒ぎながら大通りを闊歩してて、言っちゃ悪いけど、
 
 
顔を見ると、なるほどねぇ・・・頭悪そうタラー ・・・って感じ、で。
 
 
 
 
半裸の状態で街を闊歩しようが、異性を物色しようが、べつに自由です。
 
 
 
バカンスを楽しむのは悪くない。 だけど、限度をわきまえろビックリマーク
 
 
・・・そう思いました。
 
 
 
 
若者はチャイナウィルスには掛からないだろう、とか、慣れちゃった、とか
 
 
知識の無さ、でしょうかねはてなマーク
 
 
 
 
 
観光業で生きてる沖縄は、旅行者に来てもらえないと生きていけない・・・
 
 
けど、旅行者が感染対策するのは最低限のマナーですよね!?
 
 
 
行くなら感染対策は抜かりなくビックリマーク
 
 
 
 
こういう1部のマナーの悪い観光客たちのせいで、今の沖縄はもう大変な状態に陥ってます。
 
 
 
行くな、とは言いませんし、言えません。
 
 
 
 
ただ、行くなら、感染対策はいつも以上に徹底してお願いしますビックリマーク ウインク