久しぶりに更新しますφ(.. )



前回の更新から、なるべく本試験の結果などから離れ、家族サービスや、やりたかったことをしていました。


いざ時間ができると、時間ができたら自分のやりたかったと思っていたことが、実は大して自分がやりたかったことではないことに気が付きました。


たとえば、

「試験が終わったら毎晩ビールを飲みたい」

「服などを買ったりするのも当分していないので買いたい」

「ウエイトトレーニング(筋トレ)をしたい」

「庭の手入れをしたい」などなど


当然やりましたが、やってみると、勉強していた時期にやりたいなぁ~と思っていたはずなのに、大してやりたいことではなかった。


ないものねだりなんですね。


ないものねだりが原因なのですが、本試験の結果から離れるとは言っても、やはり記述の結果が気になるわけで・・・・


日々、葛藤してます



「論点自体は基本なのになんで間違ったのだろう・・・・」


「いや、本試験のあの極限状態で、不登法は捨てたけど、商登法で稼いだことは間違いではなかった。不登法・商登法両方できたらトップクラスの合格ジャン・・・。不登法を捨てたこその商登法のできだって」


「いやいや、お前は圧倒的に合格するって吹聴していたんだから、自分で自分を慰めたらだめじゃん・・・不登法枠ずれなし+商登法バッチリなんていっぱいいるって」


「だよなー、分離して移転かけてたら今頃最高の夏だったのになーーーやっぱ厳しいか」


最終的には、ネガティブな自分がポジティブな自分を言い負かしています(´・ω・`)



だから、ビールを飲んでも酔いが浅い。

いっぱい買うハメになってビール代がかさむw




ところで、気休め程度にお願いしていたLECの記述の無料添削がかえってきていました。


結果は 49点

不登法 18.5点

商登法 30.5点


うーん、どうなんでしょうかね?

個人的には「非常に」甘めの採点だと思います。

(特に不登法が。個人的には不登法15点あればという気持ちです。商登法は予想通り)


当然ですが、LECの基準=本試験の採点基準ではないですし、出した答案を完全再現できていることもわかりませんので本当気休め程度ですけどね。

(再現答案は当日中にしているのでそんなにそんなに間違っていないと思います)


無料添削で基準超えでもとれたら、気持ちが落ち着くかな---って思ってましたが、

「あれ?本当に添付欄間違えていないか?」とか「厳しい採点だったら?」

とか考えて、結局気持ちが落ち着くことはありませんね(当然ですね)


このLECの点数より、本試験結果が上がることは絶対にありえないので、

どの程度、厳しい採点がされるのか?

どの程度、自分の知らないミスがあるのか?

記述の被採点者がどの程度できているのか?

が気になりますね。


たとえば基準点が38点だとして、11点まで余裕があると思っていいのか、11点しかないと思うべきなのか・・・


考えても無駄ですけど





圧倒的なんて調子に乗ってスミマセンでした。

道路にゴミが落ちていたら拾います。

お年寄りを大切にします。

一生、競馬やパチンコで当たらなくてもいいです。

吉野家から牛丼弁当を買ってきて、こっそり嫁の肉を自分の弁当にちょっと移したりするのはもうやめます。


神様、なんとか基準だけ超えさせてください。ビリで構いませんので受からしてください(。-人-。)



こんな気分で過ごしています。。。




にほんブログ村